※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
家族・旦那

義両親のところに泊まって疲れたーって言ってる人達、うらやましい。た…

義両親のところに泊まって疲れたーって言ってる人達、うらやましい。

ただのグチです。ごめんなさい。

私は義両親と同居。
完全二世帯。
義母さんが「雨降り出したよ、洗濯物取り込んだ方がいいよー」って言ってくるだけでイライライライラ。もう私に関わらないでー。
今の私なら、お盆と正月の数日しか合わなくて済むなら、何をされようが笑ってスルーできる!

って二世帯じゃない人からみれば、二世帯うらやますぃーってなるのかな。
義父さん体調悪いから、なかなか別居できなくてつらい。
義父さん、早くなくなって欲しいとさえ思ってしまう悪魔のような私。病んでるのかな

コメント

koro.❁

いやいや
二世帯辛いと思いますよ(´;ω;`)
完全二世帯だとしても干渉して来るところはしてくるだろうし、同じ敷地にいると思うだけで私ならストレス感じますよ💦

毎日お疲れ様です!

てよ

うっわー!クソうざい義母!!
おまえが取り込め!!って感じですね!怒
こーさんぜんぜん悪魔ではないですよ。そうさせてるのは義母です。
頑張ってくださいね!

みるみる

疲れはしないですが、お風呂が汚くて、部屋がホコリ?カビ臭い感じが嫌で仕方ないです…。

明日からは綺麗な家の私の親戚の家に泊まるので、汚い義実家は朝までの我慢です(TдT)

確かに数日だから我慢してますが、毎日は絶対嫌です。同居お疲れ様です💦

®️

二世帯は大変そうですね💦うちはお盆やお正月などあわせて1年に4.5回会うかなってほどなので、何も思いませんが同居となるとストレスなると思います。

ima

うちも2世帯住宅です…。
毎年お盆は私の実家へ帰るんですけど、今年は妊娠後期に入ったこともあり中止しました(遠距離の為)。なので普通に義家族と過ごす事が多く…疲れますよね(T_T)
お義母さんが、赤ちゃん生まれるのを凄く楽しみにしているみたいでめっちゃ張り切ってるのも気になるし…

きょん

うちは将来的に義母が私達の家に一緒に住みます。そうなれば家事は義母になるだろうと。私が使いやすいように少ないお小遣いからコツコツ集めてるキッチン用品も全部義母に取られる。私のテリトリーが無くなる。そして義母が来れば必然と私は働きに出る。義母養うために家のこと任せて働くのすごく嫌です。義母は好きだけどそういう問題じゃない。半分私がローン払ってるのに何故旦那のとはいえ他人の親を養わなければならないのか。考えるだけで吐き気がします。

すみません私の愚痴になりました。仕方がないとはいえ親の面倒みるの本当に嫌ですよね。そんなつもりで結婚したんじゃないのに。私達の夫婦生活、家族生活はどこへ?ってなりそう。なんで人間って老いるんだろう。面倒臭い

Shiii

わたしは同居です!
義両親とおばあちゃんと旦那さんと
5人で住んでますけど
うちはみんな仲が良いです😊
洗濯物は別々ですけど
またにお義母さんが一緒に回して干して
畳んでくれたりします\(^o^)/
ご飯も一緒に作ったり基本全員揃って食べてます🍴
もちろん毎日緊張しますし気も遣いますし
自分の部屋に戻ってきた時に疲れたー
って毎日思ってます。( 笑 )
でもイライラする事はあまりありません。
よく友達にタフだと言われます。( 笑 )
二世帯希望だったのですが無理だったんですけど
これから赤ちゃんも産まれてきますし
手助けしてもらえたら助かるので
同居でも良かったと思います\ ♪♪ /

はな

二世帯がいい!と思う人は稀ですよね😣絶対疲れます😣
私は車で五分の所に住んでいますが、なにか持って孫に会いにくる義母がうざいし、1.2週間に1回家に呼ばれるのも苦痛です😞それが同居だったらと思うと…無理です😱
プラーっと出掛けるのも出来ないですし、自分のペースで動けないのも嫌になりますよね😭毎日ご苦労様です😭