※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

11月に出産予定で、上の子が2歳半。ハイローチェアはあるが、他に便利なものは?ベビーベッドはレンタルがいいか悩んでいる。同じ年の子育て経験者のアドバイスを求めています。

11月出産予定で、上の子が2歳半になります。
上の子対策に日中使うハイローチェアはいただいてあるのですが、他にあると便利、助かったもなはありますか?
ベビーベッドはレンタルした方がいいのか迷っています。
同じくらいの年の差育児をしている方やしてきた方、これからする方アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

同じくらいの歳の差です(^○^)
やはり最初は物珍しく、加減知らずで接してくれるのでベビーベットなどで守った方が良いです(^-^)💓
ハイローチェアがあるということですが、本当にハイローチェアは重宝します✨
うちは電動でしたが、乗せると瞬く間に寝てくれて本当に助かりました✨

旦那さんはお仕事早く帰られますか?
二人を1人でお風呂に入れる場合バスチェアなどオススメですよ💓

  • naokoko

    naokoko

    コメントありがとうございます!ベビーベッドは何ヶ月くらいまで使いましたか?
    ハイローチェアは手動ですが、助かりそうですね😁
    旦那は帰宅が早いので大丈夫そうですかね。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が私達が座っていると視界に入らず、それが気に食わなかったからか2ヶ月で終わりました😭
    幸い上の子もそこまでヤンチャなことはしませんでしたので助かりました

    最悪、上の子抱っこして足でも動かせますしね💦笑

    協力的なら助かりますね💓

    • 8月14日
  • naokoko

    naokoko

    なるほどそんなこともあるんですね!ベビーベッドにハイタイプとロータイプがあるみたいで、私はベッドではなく布団なのでロータイプを検討中です。
    レンタル期間すごく悩みます…

    • 8月14日
さなはる

ベビーベッドはまだレンタル中です。
8ヶ月間レンタル出来るので、最後まで借りておく予定です。うちは双葉堂と言う関西のレンタルショップです。

  • naokoko

    naokoko

    質問ばかりですみません!3ヶ月でもまだまだ使用されていますか?6ヶ月にしようか首座るまでにしようか悩み中です。

    • 8月14日
  • さなはる

    さなはる

    夜はみんなで布団で寝ているので使ってませんが、日中リビングで過ごすときは、昼寝の時に使っている程度です。
    どのくらいで赤ちゃん返りがおさまるかわからなかったのと、延長料金の方が高くついたので、とりあえず最長の8ヶ月にしました。思いのほかはやく赤ちゃん返りが落ち着いたので、最近はあまり出番はありません。
    上のお子さんの反応にもよるのかなと思いますよ。

    • 8月14日
  • naokoko

    naokoko

    なるほど上の子次第ですか!うちの子は女の子だし比較的大人しいタイプなので、日中はハイローチェアでいいかもしれないですね。
    うちもベッドでなく布団なので、1人目の寝相が怖くて夜をベビーベッドにしようと思っていましたが、お布団で寝ておられるのですね!意外と夜は大丈夫なもんなのでしょうか。

    • 8月15日
  • さなはる

    さなはる

    うちも女の子ですが、かなりの、ママっこなので赤ちゃん返りも返りがひどかったのかもしれません💦
    みんなで寝るときは私をはさんで2人が寝てるので、上の子は寝相が悪いですが、私で阻止してる感じです笑

    • 8月15日
さなはる

うちは2歳3ヶ月で下の子が産まれました。ベビーベッドはレンタルしましたが、あってよかったです。とにかく赤ちゃん返りがひどくて、下の子を叩くこともあったので、リビングにベビーベッドをおいて、そこで寝かしてました。今はもう叩くことはなくなったので、一緒に寝てますが、日中、リビングで上の子が遊んでるときで、私が家事で近くにいてあげられないときは、ベビーベッドにのせてますよー。ジャンプしたり、ボール遊びしてると、わざとじゃなくても当たっちゃうことがあるので💦

  • naokoko

    naokoko

    コメントありがとうございます!ベビーベッドは何ヶ月くらいまでレンタルしましたか?ナイスベビーというレンタルショップが人気みたいですが、どこで借りられましたか?

    • 8月13日