※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

市の保健センターなどでの母親学級の雰囲気や参加者の多さ、サンプルの配布について知りたいです。


市の保健センターなど参院では
ないところでやっている母親学級は
どのような感じなのでしょうか??

1人で参加は当たり前かも
しれませんが、かなりの人見知りで
グループで話すなんて言ったら
緊張しすぎて死にそうです。
仕事で接客するのは平気なのに
プライベートはどうもダメで、、、

赤ちゃんの為にも自分の為にも
参加したほうがいいとは分かっていますが
どんな雰囲気なのか知りたいです。

また、哺乳瓶やおむつのサンプルを
いただけると聞いたのですが、
みなさんはどうでしたか??

そもそも行く人は多いのでしょうか?
沢山質問してしまってすみません💦

コメント

ス→ざん

私もすごく人見知りでそういう場所が苦手ですが、先日行ってみようと思い、足を運んでみました。

しかし…
結構人がいっぱいで、しかも「パパママ教室」とあり、皆旦那さん同伴。
時間ギリギリに行き、雰囲気を見て結局入れませんでした。

この自己嫌悪をママリで相談したところ、
友達を作りにいくわけではないから、あまり気にしなくても
という意見を沢山いただき、来週リベンジする予定です。

質問の回答になっていませんが、一緒にがんばりましょう!

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
あいりんママ

産院のヨガで知り合ったママと一緒に参加してました😅
参加者は15人ぐらいで、私も、自己紹介とか苦手です。今後、児童クラブなど、人前で話をする機会が増えると思うので、少しずつ慣れていけると良いですね😅
近所にママ友が欲しくて、児童クラブ参加しました。ひとりでも友達できると、ホッとしますよ😄

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日