※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた母ちゃん
子育て・グッズ

寝相の悪い1歳の子供との寝方について相談です。現在はベビーベッドで寝ているが、寝相が悪くて布団に移行したい。夜は母子で寝ることが多く、和室で6畳の部屋で過ごしています。

~~寝室について~~

来月1歳になるチビを育てております。
今は彼はベビーベッドで、親は布団です
寝相が悪すぎて ベッドの中で ガンガン当たりながら寝てます💦💦
なので そろそろベッドは卒業なのかなぁと思っています。

そこで 質問なんですが 寝相の悪いチビちゃんとどうやって寝てますか?
基本、旦那は夜勤で一緒に寝るのは日曜日の夜だけ
他は 母ちゃんとチビ 2人で寝ます
部屋は6畳の和室です

朝起きたら 隣にいなさそうで 不安だったりします(笑)

コメント

真衣

渡は、1才7ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいます。
上の子は、ベビーベッドで寝てくれなかったので小さいときはお腹の上で寝かせてました✨
今は、部屋に布団を引いてゴロゴロどこにいっても大丈夫なように布団を引いて寝てます。うちの子も寝相が悪くて色んなところにゴロゴロしてますが朝起きたら同じところで寝てますよ✨
上とどちらかが壁で反対は私が寝て下にしか行けないようにはしてます。できるだけ、壁側で寝かせてゴロゴロしてもあんまり進めないようにしてます。あとは、人形とかおいて行けないようにしたりしてます🎵

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    早い回答ありがとうです😊

    壁際作戦ですね!なるほどー
    参考にさせてもらいます!

    朝起きたら 戻ってる👏すごいですね
    てか そんなに寝相悪くないんじゃないですかぁー!😁

    • 8月13日
  • 真衣

    真衣

    めっちゃ寝相悪いですよ😱
    めっちゃ、蹴られたりしますし😱
    けど、壁際作戦が効果あると思います。

    • 8月13日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    蹴られるぅぅ?
    でもウチも蹴りそう😅😅
    不意打ちの蹴りは痛そうですね
    覚悟しときます(笑)

    携帯の充電って寝室でしますか?
    壁際にすると チビの大好きなコンセントが真横にきちゃうんですよね…(^_^;)

    • 8月14日
  • 真衣

    真衣

    充電は寝室でしてます🎵
    延長コードとかで自分の方に引いてきて充電してますよ☺

    • 8月14日
  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    おはようございます。

    延長コードですね!なるほどー

    • 8月14日
apple

ダブルの布団で壁際に寝かせてます!!確かに起きたら違うとこで寝てたりしてます笑

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    早い回答ありがとうです😊

    やっぱり壁際ですね!
    起きたらチビちゃん居ないですか!😂
    ウチもそ〜なりそうです

    • 8月13日
さー

8ヶ月のムスメですが、生まれた時からベビー布団に寝かせてます!寝返りするようになってからは6畳の和室に父母の大人用布団とベビー布団を並べて余ってるところに長座布団を敷いて隙間なくしてます!もうそろそろ大人用の布団をもう1枚買って3枚敷きつめようかなぁと考えてます!頭の上も頭が当たっても痛くないように座布団などでガードしてます。まぁコロコロ転がるので、起きたら布団のないとこにいたりもしますが…笑

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    早い回答ありがとうです😊
    ベビー布団なんですね!
    長座布団も使いようですね!

    大人用の布団か。ベビー布団はいつまで使えるんでしょうかね…

    • 8月13日
コッシー

うちはベビーベッドやめてから、寝室にシングル布団3枚敷いて、家族4人で寝てます。
寝相酷いです。
子供寝かしつけて一旦下おりて、大人が寝に行くと子供二人ともめっちゃ自由気ままに動いて寝てるので、毎回大人はその合間で上手く寝られる場所場所探す感じです(^^;パズルみたいですよ(笑)
しかも、私が寝てたら左側にいた子が寝返りうちながら私を乗り越えて右側に移動したりとか(--;)
勿論布団から落ちてる事もよくあります。

  • かなた母ちゃん

    かなた母ちゃん

    回答ありがとうです😊
    双子ちゃんなんですね!
    お疲れ様です。

    ウチも とりあえずチビを寝かせてから家事するので どーしたものかと。
    疲れてるのにパズルはちょっと…😅
    ママを乗り越えての寝返り!?
    すごいですね!それ起きてますよね?(笑)
    色んな子が居ますね♪
    まぁ 布団から落ちても畳みやし
    あまり深く考えないようにしたいと思います!

    • 8月13日