※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

里帰り中の生活費って、みなさんどうしてますか?うちは旦那と財布別で、…

里帰り中の生活費って、みなさんどうしてますか?
うちは旦那と財布別で、毎月10万渡されてるのですが、、
里帰り中だからと今月は三万円しか渡されませんでした。
たしかに食費はかからないけど、、そんなハナっからうちの両親に頼り切るつもりなことが少し甚だしいと思ってしまったのですが、、
そして10万はもらわなくとも、今月生活費が余ったら里帰りから戻った時に骨盤矯正に通う費用に当てようかと思ったんだけどな。。🤔💔

私の考えはケチくさいでしょうか?

コメント

はなめがね

渡されなかった残りの7万はどうなったんですか?
貯金してあるなら文句言わないですが、使ったんならお小遣いは当面半額、使う予定なら実家に生活費渡すから3万で良いからちょうだいと言いますね。
骨盤矯正行かないとですよ!もしお金渡さずにそのお金で旦那さんが岩盤浴とか楽しんでたら鼻フックです!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

今月お金ないから。。なんて言われたんですけど、普段そんなこと言われないのでうちの実家に甘えてるなぁと思って腹が立ちました💔
    実家にもお金渡すからと言ったら、それは俺から渡すから大丈夫だといわれて。。
    岩盤浴は行ってませんが、今月はゴルフとジェットスキーに行ってます。どちらも一万円は必ずかかってますm(._.)m

• 8月14日
きなこ

里帰り中なら生活費はいらないんじゃないかなぁっと思ったんですが、一つ。
あんちゃんまんさんがおっしゃるように、両親に頼り切るきるのはどうしたものかと。
でも里帰りなら頼り切りになることは必然じゃないでしょうか?
うちはお礼として、3万(5万だったかな?)実家に渡しました。
夫がお礼すると言い出して、実家だしいらないよーと私が断ったんですが、よくよく調べたら常識だったみたいです(・・;)笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちもお礼のお金は渡すつもりなのですが、お礼はお礼。として、普段自分が使うものの買い物は自分でしようと思ってます。
    産後なのでナプキンも消費するし、そのほかにも上の子のハブラシや下の子の急に必要になったものなどで西松屋やドラッグストアに駆け込むことも多いので。。

• 8月14日
  • きなこ

きなこ

そういうことだったんですね、すみません(>д<)
    それだったらいつも通りの生活費欲しいですよね。
    というか、10万も渡してくれる(渡せるほどの給料の)ご主人が羨ましいです!

• 8月14日
いずみ

里帰り中、1ヶ月お世話になりますと主人が両親に挨拶して5万渡してくれました😃

オムツや必要な物は休みの日に主人が買ってきてくれたので、私がお金をさわることはありませんでした😃

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お礼はお礼として渡すつもりなのですが、やっぱりおむつなどでお金を使うので生活費は欲しいですよね(ノ_<)

• 8月14日
  • いずみ

いずみ

そうですね、それでも1ヶ月なら1万あれば十分足りると思いますよ😃✨

• 8月14日
さくら

確かに里帰りで家賃や水光熱など親御さんに甘えるとしても、普段の10万円は逆にどんな意図での金額ですか?
あんちゃんまんさん全然ケチじゃないと思います
むしろ旦那さんがケチ...(すいません)
普通は食費の3万円+里帰りで嫁がお世話になります代にいくらか包むが一般的だと思います

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

お礼は帰るときに渡すつもりみたいなのですが、、

普段の10万円は、光熱費や通信費などは除いてなので、私が使うとしたら食費とその他の雑費ですねf^_^;
    主人は余裕で足りてると思うようですが。なんだかんだ毎月医療費などでその月ごとに異なった出費が必ずあってギリギリですf^_^;

お礼を渡すつもりだとしても、普段の生活費をくれないなんて私もケチだなと思いましたm(._.)m
    生まれたばかりってなにかとちまちま必要なものを買い足すのに。。(ノ_<)

• 8月14日
まろん

普通の生活費は旦那様だってご飯食べたりするのでトータルで使うのが10万円ということですよね?
実家にもお世話になりましたということでお金を渡すということは、あんちゃんまんさんは食費はかからないということですよね?
ということは旦那様の生活費がいると思いますので、
雑費3万円(あんちゃんまんさん)
旦那様の食費と雑費+実家に渡すお金(食費)=7万円
で10万円と考えれば何もおかしなことはないのでは?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

たしかにそうですね😳
    周りからはなんてケチなんだと言われて周りの過程と比べて腹が立っていましたが、その考えでいればイライラせずに済みそうです。

でも結局は、お礼のお金は義実家が出してくれるようなので、私の憶測だと今月私と子供がいないのを、いいことに後輩とゴルフに行って夜ご飯なんかもご馳走してお金がなくなったからなんだと思います😓

• 8月14日