※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

生理が遅れており、胸が大きくなり乳首が痛む症状が続いています。妊娠検査薬は陰性で、原因や対処法が知りたいです。通院中で、検査薬の反応が出る時期か不安です。

いつも生理前は胸が張って痛くなるのですが、今回は張るというよりは全体的に大きくなる(ボリュームがでる)感じでいつもと違うなと思い、もしかして?と思っていたのですが、妊娠検査薬を使ってみても陰性、生理も来ず、胸の大きさは大きなまま1週間前くらいから乳首に痛みを感じるようになりました😢
触るのはもちろんひどい時はシャワーのお湯が当たるだけで痛いです。。

基礎体温ははかっていますが、6月からホルモンバランスが崩れていてガタガタで参考になりません💦
前回の生理からすでに52日目です💧病院には通っていてお盆明けも通院予定です。

妊娠検査薬は2、3日おきに使っていますが陰性です。。妊娠の他に胸が大きくなり乳首が痛くなる原因ってなんでしょう??まだ検査薬が反応しない時期なだけなのでしょうか??
乳首の痛みの対処法もご存知なら教えてください(T_T)
お願いします。。

コメント

deleted user

私は排卵後あたりから胸のハリと乳首痛があります。
胸も少し大きくなり、生理がくると普通の大きさに戻ります。
排卵後あたりから生理がくるまでなのでだいたい
2週間程症状が続きます。
個人差があるので妊娠、生理前なのかは
わかりませんが、、、
ホルモンバランスで毎月症状違うのでそれかな?と少し思ってます

  • まな

    まな


    お答えありがとうございます♡

    私もいつもは胸が張って痛くなったら生理が来て元の大きさに戻るんですが、今回は胸が大きくなってからも生理にならず、いつも乳首は痛くならないのでなんだろこれ??って感じなんです😢💧
    大きくなってる期間も長くて。。

    ホルモンバランス崩れてるせいなんですかね??(/ _ ; )

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、陰性ですよね…
    いつ頃から症状あるんですか?

    • 8月13日
  • まな

    まな


    そうなんですよ💧
    胸が大きくなりはじめたのは先月の終わりくらいからで乳首が痛み出したのは1週間前くらいからです( ; ; )

    基礎体温があてにならないので怪しい仲良しから数えて検査薬使ったんですが、早期検査薬陰性で今日で3週間だったので普通の検査薬使ってみましたが陰性でした😓

    お盆明けには通院するので胸の痛みも相談しようとは思うんですが。。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー。やっぱりホルモンバランスでしょうか?😓

    • 8月13日
  • まな

    まな


    なんなんでしょうね??😅
    最後に仲良ししてからは3週間経ってないのでモヤモヤが消えません💦

    • 8月13日
ちはり

たしかに、胸が全体的に痛くなったりします‼️それに、乳首とか乳輪が黒くなってきたら、妊娠の可能性高めです‼️

  • まな

    まな


    お答えありがとうございます♡

    そうなんですね!!色の変化は今のところないんです(´・ω・`)
    もう少し様子みてみます!

    • 8月13日