※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
ココロ・悩み

生理前のイライラ対策や安定剤について相談です。ジアゼパムが効果的でない場合、他の方法を知りたいとのこと。

生理前で子育てで一日中イライラしているとき、どうしていますか?
安定剤など飲んでいる方は何を飲んでいますか?私はジアゼパムを処方されましたが効果の持続時間が短く感じます。本当に起きてから寝るまでずっとイライラです。すぐ声を荒げてしまうし、叩きたくもなります。

コメント

しらす

一旦外に出て深呼吸します…
いまはそれしか方法がない…

直美

答えになってないのですが、生理どれくらい前からイライラしますか?
私も今月2回目の生理前にとてもイライラしてました。。子供がぐずるのもあったのですが、なぜこんなにイライラするんだろーと思ってて。やっぱり生理関係あるのかな?

• ナオママ

ナオママ

子どもはもう2歳になり産後すぐに再開しているのですが、1週間前からイライラし始めて、ピークが2日めですね。

• 8月13日
mamami

わたしもジアゼパム服用していましたが、のむタイミングがわからず、おっしゃるとおり効果もすぐなくなるようで
ダメでした…
抑肝散という漢方がイライラにはすごく効果がありました。
安定剤よりわたしには効いてます♡

• ナオママ

ナオママ

先生に相談しても長く効く安定剤はないようで、結局またジアゼパム処方されてきましたが……意味があるのかなぁってところです(^_^;)

抑肝散は処方ならおいくらですか??

• 8月14日
  • mamami

mamami

診察も入れて3000円弱だったと思います。病院にもよりますが…
    特に他の薬が必要なければ病院ではなくて
    薬局とかでも購入できますよ♡

• 8月14日
リトルミィ

とてもよくわかります💦
私も本当にイライラしっぱなしでした。

私は安定剤ではないのですが、PMSに効く漢方を飲んでいました。
桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)という漢方薬です☺PMSを改善したいと思い、学生時代から飲んでいたのですが、産後もかなり落ち着きました🌼
購入し、それを試す前に妊娠がわかり飲んではいないのですが、「産後で体のホルモンが乱れがちでイライラすることもあるので、自律神経を整える逍遙丸(しょうようがん)がいいよ」と勧められました。
漢方は体質によって効くものと効かないものがあるそうなので、病院やドラッグストアの薬剤師さんに相談してみるといいと思います。
改善されるといいですね🌱

• ナオママ

ナオママ

桂枝茯苓丸はアザで飲んだことがあります。漢方も考えたほうがいいですね。ありがとうございます

• 8月14日