※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がヘルパンギーナで苦しんでいます。鼻水が多く、痰で苦しみます。どうすれば楽になり、症状が改善するでしょうか?

1歳0ヶ月の娘がいます。
先日、娘がヘルパンギーナにかかり、ようやく熱が下がり、少しずつ 水分と食事がとれるようになったと思ったら、今度は鼻水が大量に出てきます。透明な鼻水です。 

今寝てるのですが、5分に1回は痰でむせて、えずいてます。可哀想で見てられません。 

どうしたら、楽になるか?
早く症状が改善するか?分かる方がいましたら教えてください!

コメント

さなつ

うちもヘルパンギーナと診断されましたが、特効薬はなく水分摂取が大事だそうです!!
鼻水も大量でした!
お部屋を保湿して、鼻水、痰止めのお薬しかないかなー?と思います(/´△`\)

りんご

仰向け寝だと喉に鼻水が流れ落ちることがあるので、背に枕を入れるか、横にすると楽になるかと…
できるだけ鼻水を吸ってあげる。市販の鼻水吸い取り器。自動のとか。吸引器病院で貸し出ししてくれるとこもあったりします。

フラック

鼻水で寝れないのかわいそうですよね💦大人でも苦しいけど子供は鼻噛めないからもっと苦しいし🌀
こまめに吸ってあげるのが一番いいみたいです。電動の鼻吸引機がいいらしいですよ!うちは親が口で吸ってあげるタイプの簡単なものしかないのですが、出ているときはこまめに吸ったり、2日に1回耳鼻科で鼻の奥の鼻水を吸ってもらいにいってました❗

おしお

こんな時間に返信ありがとうございます!!
教えてもらったこと、今やってみました。このまま寝てくれますように…
本当にありがとうございました✨