※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がRSウイルスに感染し、薬を飲ませるのが難しく、水分もあまり取れていない状況です。下痢が続いており、食欲も低下しています。心配で仕方がない状況です。

お世話になります。
朝にも投稿しましたが、子供がRSウイルスに感染してます。
病院は昨日連れていき、貼り薬とシロップのお薬のみもらいました。
しかし、薬を嫌がり泣き叫んで嗚咽します。
無理やり飲ませましたが、その後お茶を飲んでくれず、おっぱいなら飲んでくれたので飲ませるとしばらくして嘔吐してしまいました💦
今は眠っています。
水分を嫌がってあまり飲んでくれないので母乳を飲ませてます。
病院も今は連休中なので空いてませんし、熱もないので相手にされそうにありません。
鼻水と咳き込みがひどすぎて大丈夫なのだろうかと心配でたまりません。
鼻水は鼻吸いで吸いますが泣き叫んで嫌がるためきちんと吸ってあげることができません(;_:)

それとRSウイルスって下痢になりますか?
ずっと水様便で、ウンチばかり出してます。
初めてのことで、どうしたらいいか分からずただただ可哀想で仕方ないです。

ゼリーも食べませんし、お昼におそうめんを少しと夕方にうどんを何口かは食べました。
あとは母乳です。

大丈夫でしょうか、、

コメント

紫千

抗生物質の薬が出ていたら下痢しやすくなります。水分さえ取れていれば大丈夫ですが、大きい総合病院だとお盆休み関係なく開院していますので、受診されてもいいかと思います😃

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    抗生物質出されてます!
    オレンジの粉のものです。
    そうですね!様子見てみます(´・-・`)

• 8月13日
おはな

うちの子もRSウイルスに感染しました💦
下痢なります!4日の金曜日から咳、鼻水が出始めて、月曜辺りからずーっと水様便です😵いつまで続くんだろう・・・と思いながらもまだ下痢が続いています💦💦
小児科医に塩分の入ってるOS1なども飲ませるようにと言われました!
アクアライトや子供用ポカリ、OS1をまだ飲ませていないなら飲ませてみてはどうですか??
水分も、一気にたくさん与えると吐いてしまうので、少量をこまめに与えるようにと言われました!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    ピコさんのお子さんもなっているんですか😞
    厄介ですねこのRSウイルスというやつ…
    見ていてかわいそうになります💦
    アクアライトやポカリですか!
    私、麦茶以外飲ませたことがなくて💦
    明日買ってきます!!
    こまめにですね!とても参考になりますありがとうございます!!

• 8月13日
  • おはな

おはな

私も白湯やお茶以外あげたことなかったのですが小児科医にいわれたので今回初めてあげました☺️
    好き嫌いして飲まなかったら・・・とおもってアクアライト、ポカリ、OS1と三種類かって飲ませました☺️
    うちの子はフルーツはたべてくれたので、すりおろしリンゴに薬まぜてあげました◎
    漢方だったので苦いみたいで、フルーツにまぜても食べないときは少量のお湯で溶いて、小指につけて無理やり口あけてほっぺの内側に塗るようにして与えました👍

• 8月13日
ゆいまー

うちの息子もなりました。
熱は下がっていましたが咳と鼻水がひどく気管支炎になり水分も取れなかったので入院してました💦
頭を少し高くしてあげると鼻が楽になると思います。
上の方も言われてましたが、水分食事量が落ちているなら明日空いている総合病院などを受診されてもいいと思います。