※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meki
妊娠・出産

30週の胎動について、痛みは個人差があります。まだ痛みを感じていないのは普通です。心配しなくても大丈夫です。

30週くらいの胎動について。

最近、お腹が変形するくらい大きくグニョグニョと動くようになり、
元気なんだな〜と嬉しくなります😆

「後期は痛いくらい蹴られる」とかよく聞きますが、
何週目くらいから痛いくらいの胎動になりましたか?

ボコっグニョっとしてビックリしたりはしますが、
まだ痛いまでは味わった事がないです。

もしかして、普通30週の胎動はもっと激しいのでは⁉
と、少し不安になってしまったので…😅

コメント

マスみこ

私も30週くらいはまだグニョグニョしてるくらいでしたが、

今は本当痛くて寝れないですよ(笑)
たまに出てくるんじゃないかと思うくらいです‼

  • meki

    meki

    そうなんですね‼
    安心しました😅
    痛くて寝れなくなるんですね😲

    • 8月13日
ていやん

私は34週ぐらいからです。。
ほんとに痛くて座ってても横になってても辛いです。。
いい事なんですけどね(笑)

  • meki

    meki

    34週くらいからですかー!良かった😅
    座ってても辛いんですか…これからもっと力強くなるんですね😲✨

    • 8月13日
rico

中期くらいから胎動痛いなー🙄と
感じてましたが
後期はいったらもっとパワーアップして最近は横っ腹を脚でグーーーっと
伸ばしてくるような感じになったので
おなかの皮膚の限界を感じてます(笑)

こんなに伸びたら妊娠線が
できるんじゃないかと
手でおさえてしまったりします😆

  • meki

    meki

    早い時期から痛かったんですね‼
    個人差結構あるんですね〜😃
    皮膚伸ばされたら、焦りますね💦笑

    • 8月13日
Nana(*ov.v)o

今が一番痛いです~(>_<)
体重も3100㌘あり、
可愛いポコポコした感じだったのが
ぐにーっと骨で押されてます(笑)

  • meki

    meki

    臨月あたりが一番痛いんですね〜😲
    まだ1400gくらいなので、
    倍になったら力もかなり変わりそう…‼

    • 8月13日
ゆな

1人目は痛いくらい蹴られるとかはなかったです😊
肋蹴られた時だけ痛!って感じでしたが常にじゃないので大丈夫でした🌟

  • meki

    meki

    そうなんですねー‼
    赤ちゃんによって個人差結構あるんですねぇ😄
    でも痛いくらいの蹴りは、皆さん経験されてるんですね💨
    安心しました✨

    • 8月14日