※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

娘は絵本にあまり興味がなく、体を動かす方が好きなようです。知育には絵本が良いとされていますが、心配は不要です。

絵本にあまり興味ないお子さんいますか?
うちの娘は絵本の読み聞かせをしても、すぐにページをめくってみたり、全く見てくれなかったり、児童館や図書館などの読み聞かせの会でも、じっとおとなしくしてません。だるまさんシリーズなど楽しそうに反応を示す絵本もありますが、基本あまり絵本に興味ないのかなぁ?と思っています。
どちらかというと動きまわったり、リズムに合わせて踊ったりなど体を動かす方が好きみたいです。
絵本は知育にもいいようですし、もう少し興味を持ってほしいのですが、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

上の子が絵本に興味ないです(^_^;)
幼稚園のプレや児童館での絵本の読み聞かせタイムの時も1人だけ走り回って騒いでます💦
たまに自分で絵本をパラパラとめくりますが読み聞かせを始めると逃げます、、、
そのうち興味持つだろうと思って子供のペースに合わせてたら全く読んでくれなくなりました( ;∀;)

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😃
    全く一緒です(笑)
    うちの娘だけ走りまわってたり、パラパラめくってるから読み聞かせしようと思えば逃げだす💨性格もあるのかと思うんですけど、ちょっと心配でして😅でも同じようなお子さんがいて安心しました😉

• 8月13日
ぴよぴよぽん

うちの子は、私が買ってきた絵本はあまり興味がなかったのですが、保育園で毎月購入している絵本は、読んだら大爆笑します😊
チャイルドブックの絵本で、1冊390円位、Amazonでも売ってます❗️

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😃
    娘にも興味のある絵本とない絵本があるのかもしれないですね。チャイルドブックの絵本なんですね。390円くらいだと安いですね😃参考になります✨Amazonで見てみます。

• 8月14日