※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

出産前から猫ちゃんがいる方、出産後は部屋分けしていますか?猫2匹と赤ちゃんで悩んでいます。

出産前から家に猫ちゃんがいる方、出産後赤ちゃんと猫ちゃんは部屋分けてますか?

出産前から亡くなったおじいちゃんの家から引き取った老猫が2匹います。

アレルギーとかで命に関わる事など起きないかと不安で今のところ部屋を別にしてますが部屋数も少ないし色々不便で悩んでます↓
猫は旦那が面倒みて一緒に過ごしてる状況です↓

猫ちゃんがいる皆さまどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2匹飼っていて、部屋が分けられない家に住んでいたので、退院後家に帰ってからすぐに一緒に過ごしていました💦
赤ちゃんの周りは毎日コロコロ、掃除機、布団クリーナー、空気清浄機はフル稼働で一応気を使っていました!

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!!

    特にアレルギーとかはなかったですか??

    私の所も部屋を分けてるとは家隣の部屋なので意味ないかもです(p_-)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所アレルギーは出てないです☺️
    これから先なってしまう可能性もあるので
    心配は続きますが…(><)💦💦

    • 8月13日
はるまま

うちは退院したその日から一緒に生活してますよ☺️
もちろん部屋も分けてません🙆✨
アレルギー発症しないように、こまめに掃除やブラッシングしてます🐱
今のところ特に問題もなく、🐱も息子には手出したりしてないです☺️

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!!

    きちんと掃除したら大丈夫ですかね(p_-)
    猫も今までと状況が変わって寂しいだろうし何とか一緒の部屋にしたいです(>人<;)

    • 8月13日
  • はるまま

    はるまま

    うちの🐱も産前は私にべったりだったのが息子が産まれてあんまり構ってあげれず寂しい思いさせてるので、なるべく今まで通りの生活させてあげたいと思ってます☺️
    お互い子供にアレルギー出ないように祈りましょう😂💛

    • 8月13日
deleted user

猫2匹いますが、部屋も分けず一緒に生活しています♪

今のところアレルギーは大丈夫です。
たまに猫が寄り添って寝てます(*ΦωΦ)

みさき

私の実家が猫を飼ってますが部屋数が少ないので会いに行くと一緒です。
ベビーベッドに寝かせてるとベビーベッドの外から様子をみて心配そうに私の顔みて鳴きます。
一緒の部屋でベビーベッドがあるならベビーベッドに寝かせてれば大丈夫ですよ?