※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

群馬県太田市の岩崎医院で出産された方に質問です!こちらの病院は、バースプランの提出はありましたか?

群馬県太田市の岩崎医院で出産された方に質問です!こちらの病院は、バースプランの提出はありましたか?

コメント

b-yan

今年の3月に岩崎医院で出産しました。バースプランはなかったですよ!

• さ

やはりなかったんですね!ありがとうごさいます。出産前問診票?を先日提出したのですが、まさかこれがバースプランの代わりなのかなぁとふと思ったもので…。
    バースプランとは別ですが、入院中の食べ物の好き嫌いの希望を聞いてもらえると聞いたのですが、何か記入するのでしょうか?

• 8月14日
  • b-yan

b-yan

問診票あったかすら忘れちゃいました!笑 すみません💦
    入院中の食べ物についてはとくに書くものはなかったと思います!看護師さんに伝えれば大丈夫かな?結構忙しいみたいで、言っても忘れられちゃうことがあるので、重要なことは何度も言ったほうがいいと思います!一部の看護師さんだけですけど。助産師さんの方が話聞いてくれる感じがしました👍

• 8月14日
  • さ

そうなんですね!偏食なのでちょっと心配で💦
    健診で通ってる間に会う女性たちはみんな看護師さんですかね?
    ちゃんとわかってなくてすみません😵💦

• 8月14日
  • b-yan

b-yan

結構高カロリーな食事出ますよ😅これ、母乳に良くないと思うけどなーって思いながら食べてました!笑
    外来で会う人はたぶん看護師さんかな?院長の奥さんはたぶん助産師さんですよ!あと2人くらいいたと思います!入院中に助産師さんにお世話になりました✨

• 8月15日
  • さ

そうなんですね 笑
    美味しいという話は聞いたのですが😅
    院長の奥さんってたいていいらっしゃる女性の方ですかねぇ。色々観察してみます!

• 8月16日
めぐみ

5月に岩崎医院で出産しました!
バースプランは無かったですが、入院前に提出用の紙が渡され何か助産師さんや先生に伝えておきたい事など書いてくださいって言われました!

• さ

ありがとうございます!
    私も提出しました!でも、項目の1つで、「その他」的なものかと思い何も書かずに出してしまいました😅提出するとき「立ち会い出産希望ですか?」と聞かれ、もしかしてこれだけなのかなと思いまして…。
    何か記入されましたか?

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

私も書きませんでした!だけど、要望口頭でも伝えればちゃんとそういうふうにしてくれると思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♪
    私は仲のいい助産師さんだけに伝えてましたが笑

• 8月14日
  • さ

仲の良い方がいらっしゃったんですね‼️何を伝えたらいいかもいまいちわかってないのですが、何も聞かれないのも不安に思ってました😅
    伝えたのは健診で通ってる間にですか?

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

検診の時に仲良くなった方です(*´꒳`*)゚*.・♡
    食べ物の好き嫌いや、こういう出産の仕方がいいとか極力促進剤使いたくないとかちょっとした悩みでも聞いてくれますよ☆彡.。

• 8月15日
  • さ

そうだったんですねー!私もそういう方がいらっしゃるといいのですが、今のところいらっしゃいません😭

• 8月15日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね☆でも言わないと用事がある時以外全く来ない感じになってしまうので伝えた方がいいと思いますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 8月15日
  • さ

そうなんですね!
    伝えられるよう頑張ります!

• 8月15日
  • めぐみ

めぐみ

それか妊婦検診の時に受付の方に言うのも大丈夫だと思いますよ♪

• 8月15日
  • さ

わかりました!色々教えていただきありがとうございました😊

• 8月16日
  • めぐみ

めぐみ

とんでもないです(^^)

• 8月16日