※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊活

排卵日にタイミングを合わせたいけど、旦那に伝えてもできない。医者から指示もらってるけど、疲れる。

排卵日にしなきゃいけない。

でも旦那に「この日だよ」と伝えると「できない」って言われる。

だからと言って言わずに臨もうとしても出来ない日があって。。。

そりゃ、この日!なんて言われたら萎えるよね…

でも私だって医者から「この日タイミングとってね」って言われてんだよ!!!(笑)しかも、そのあと排卵したかと、精子が子宮内にいるか見るって言われてんだよ!!

あーあ。なんか疲れるわ。

コメント

クロ(4♂1♀)

すごく分かります。

二人目はタイミング指導してもらってました。
排卵日近付いたら病院に行って(しかも上の子連れて)、家では基礎体温測って、排卵検査薬使って、体調記録して…。

こっちはやることいっぱいですよね。
タイミング合わせるくらいしか出来ないんだから、なんとかしてよって思っちゃいます
(そうも行かないのは分かってますが)

rochi☆

この日だ!って言うのも微妙だったので、がんばる週を決めてしていました。
夫婦で今週はがんばりますか!と(笑)
向こうが乗らないときはやめてましたが、排卵日はさりげなーくこっちも誘ってました。
それでも時間かかりましたが…。

ちなみに週末は基本的にコミュニケーション代わりにしてました。

まぁ

ものすごーく分かります。
何ヶ月も同じことの繰り返しで…
病院からタイミング日を言われても仕事の関係上なかなか難しくって、毎日毎日同じ時間に基礎体温測ってることすらよく思われずで、「もぉやめるぅー」と号泣しながら喧嘩…笑
情けなさと分かってもらえない辛さで萎えてばっかの日々ですが、子供が欲しい気持ちにお互い変わりはなく、今は、基礎体温も測らず、なんとなぁーくで性生活を楽しもうという気持ちで日々を送りはや3ヶ月…笑
結局難しくって笑ってしまいます。

ぼちぼち病院を再開しようかと悩んでます。なにせ1人は授かりたいので☆*。

なんだかよく分からない投稿になってしまいました。すみません☆*。

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

私もすごく焦ってる時期がありました。1人目を産んでからガクンと仲良しの回数が減って、いざしても上手くいかない時もあって、排卵日付近になるとやらなきゃやらなきゃと思う事にも疲れてきて、終いには「今日排卵日なんですけど!」ってキレてそのままふて寝した事あります。でも回数が増えることもなく、期待すればするほど裏切られた感があるのでもう諦め気味です。とてもお気持ち共感出来たのでコメントしてしまいました。

ちかわ

あーわかります😩何度、排卵日で喧嘩して何度相手に呆れたか😩
「言われなきゃわかんない」って言うから、教えてあげれば「今日しなきゃって思うと緊張するから出来ない」って…。どっちだよ⁈って感じでした。
妊活はストレスためないのが一番った言われるけどストレス溜まること多いですよね。

ともち

皆さん、同じなんですね~
そもそも、何で今日しないと‼って思うと出来なくなるのか分かりませんよね( ̄▽ ̄;)