※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

子供が夏風邪から気管支炎で苦しんでいます。食欲がなく水分も摂れず、心配です。脱水を防ぐために坐薬を使用しました。眠れず大変な状況です。

夏風邪、流行ってますね(>_<)うちの子も風邪からの気管支炎と診断されました😵🌀昨日から40°C近くあり苦しそうです(;´Д`A昨日の昼からごはんも食べれず、水分摂っても咳込んで嘔吐って感じです゚゚(´O`)°゚ 朝からアンパンマンのスティックパン1本、ベビーダノン1こ、スイカちょっと→でも嘔吐、水分ももともとあんまり飲まない子で、脱水にならないか心配です〜😫💦さっき坐薬入れて寝たところです😂昨日もお互いあまり眠れず…同じようなお母さん方、がんばりましょう(>_<)💦

コメント

moon

娘も少し前に気管支炎で大変でした。
娘の場合、おっぱいとお茶をよく飲んでたので脱水は大丈夫でしたが、心配ですね。

• 妄想ママ

妄想ママ

やっと飲んだ〜と思ったらオェーっと嘔吐🙄🌀お茶常備して目が覚めたら飲ませます😞💦回答ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎💖

• 8月13日
  • moon

moon

娘はお茶が好きでしたが、利尿作用があるので本当は良くないそうです。
    経口補水液が1番です!

娘も鼻水や痰を出せずに嘔吐するタイプなのでひどい時は6回吐いてました…

• 8月13日
  • 妄想ママ

妄想ママ

そうなんですか!こんなときでもむし歯を心配してしまう私って…笑経口補水液嫌いみたいなんですよー不思議ですよね、ジュースみたいなのに😳💦
    6回は娘さんも辛かったですね(>_<)ほんと、見てる親が代わってやりたいですよね(;´Д`A

• 8月13日
  • moon

moon

赤ちゃん用のもダメそうですか?それなら林檎ジュース少し薄めたのとかもいいと思います!
    口が渇いてなくて、おしっこが出てれば大丈夫みたいです。

ホント代わりたいですよね。泣きながらオエオエしててツラそうでした。

• 8月13日
  • 妄想ママ

妄想ママ

そうなんです、アクアライトのりんご味もダメでした😫💦
    昨日も、あと寝かしつけるだけ〜♪と思ったら私の布団にオェーって🙄🌀チーン
    今日はまず洗濯機何回も回すところから始まりました😏

• 8月13日
  • moon

moon

難しいですね。それでしたら飲むならなんでもいいと思います!
    ひと口づつ時間をかけるといいみたいです。

そういえばハーブティーもめっちゃ飲んでました。風邪にいいハーブティーで治ったら飲まなくなったので体が欲してた感じです。

洗濯すごいですよね。何度シーツを洗ったか…
    最後は防水シーツとバスタオル敷きました!

• 8月13日
  • 妄想ママ

妄想ママ

ハーブティーなんてオシャレ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    今は布団にバスタオル装着してます!今日吐かないことを願います😭

• 8月13日
HARU

看病お疲れ様です😣💦
うちも今息子がRSウイルスにかかって同じく看病中です😂
病気のときはご飯や水分も思うように取れなかったりで心配ですよね😢💦うちもベビーダノンが大活躍ですw

妄想ママさんも倒れないように、身体を休めながら看病頑張りましょうね😃

自分も看病中だったので、ついコメントしてしまいました😅

• 妄想ママ

妄想ママ

お仲間がいましたか!ヨーグルト嫌いだったのに初めてベビーダノン?プチダノン?をあげたらパクパク食べてました〜😳❣そこに薬混ぜたかったんですが、今はそれも受けつけず寝てしまいました(>_<)せっかく咳止めもらったのに😞
    お互いがんばりましょう😌いつ終わるかわからないですがw

• 8月13日
hana*hana

うちの子も夏風邪からの気管支炎で6日間入院しました(´_`。)゙
5日間ずっと熱が下がらなくて川崎病の疑いがあるとか言われて・・・。

ほんと、変わってあげたい(TдT)と思ってましたが、今自分が全く同じ症状で苦しんでます😭息子は元気になり、外にも出れずさらにかわいそうです(TдT)

うつらないように気を付けてくださいね!!

• 妄想ママ

妄想ママ

えぇ⁉︎そんなにひどかったんですか??お子さん治ってよかったですね(>_<)
    自分にうつるとそれも辛いですよね、今回うつるかもです、ぶえっくしょーんというくしゃみを何度も顔に浴びせられたので笑でも義実家に行かなくて済みそうですw

• 8月13日
ポテチ大好き

うちの子は、少し前に嘔吐して、病院に行った時に、お茶やジュースは嘔吐をしやすいので、経口補水液をまずは、スプーン1杯で、吐かなかったら15後くらいにまたスプーン1杯ってやっていって、吐かなくなったら飲むだけ飲ませてって言われましたよ!!

• 妄想ママ

妄想ママ

経口補水液の方が吸収しやすいんですね(>_<)うちの子経口補水液全然飲んでくれなくて(;´Д`Aとりあえず飲めるものを飲ませようと思います😵🌀ありがとうございます‼︎

• 8月13日