※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
妊娠・出産

甥っ子が暑いときエアコンをかけるか悩んでいます。父が24度でエアコンをつけても寒いと感じ、赤ちゃんにも良くないと思っています。どうすればいいでしょうか?

わたしには先週8カ月になる甥っ子がいます。わたし自身妊婦で今日で39w5dになるので里帰りをしてるのですが最近は暑くてすぐエアコンをかけます、甥っ子が暑くて汗かくの可哀想なので(;_;)
ですが多少は汗をかかせたほうがいいとおもいます。とゆうか外が暑くないときはかけない方がいいと思っています。
なのにうちの父は日曜日は仕事が休みでうちにいるのですが、自分が暑いのもあるし赤ちゃんは暑いもんだと朝の8時前からエアコンを24度設定にします。
寒いのも良くない、と何度言ってもエアコンを消してくれようとしません、自分が全て正しいと思っているので、、、
確かに赤ちゃんが体温が高いのは十分わかります。ですが、妊婦のわたしでも寒いと思うくらいの部屋にいさせるのは冷えて良くないですよね??タオルケットかえてあげなよと言っても暑いよ、ほら汗かいてる(全くかいてない)といって聞く耳を持ちません。赤ちゃんは暑いのも良くありませんが冷えるのもよくないですよね?どうすればいいと思いますか??これじゃあ甥っ子が逆に可哀想です(;_;)
回答お待ちしてます😞!!!

コメント

ミーちゃん

カテ違いでした:(´◦ω◦`):

妃★

子育てと教育の基本は『保護者の方針に従う』です。
甥っ子さんのママやパパの方針に従うといいですよ。
外野が助言を含める余計なコメントをするのは、あまり良いことではありません。

ペケーニョ

24℃はさすがに寒そうですね〜💦
うちの父親は反対でどんなに暑くてもほとんどクーラーつけません(T.T)

父は絶対に人の意見は聞かないので私は違う部屋に行きますね〜(^^)💦
あんまり参考にならなくてすみません。

ミルク

うちはエアコン28℃にして扇風機と併用して使ってます。

エアコンで冷えすぎると身体がだるくなったり、外の暑さに弱くなるので、なるべく27、8度で扇風機も使うようにしてます!
赤ちゃんに24度は身体に悪い気がして心配ですよね(´・_・`)
頑固なお父さんだと困りますね(´Д`;)

ももちゃん

素敵ですね!甥っ子ちゃんも可愛がられてて嬉しいと思います(^ω^)
確かに24度は寒いと思います…27.8度で設定した方がいいと思い😓
冷たい風は下を暖かい風は上を通りますからね😓だから赤ちゃんは床に近い分冷えちゃうと思います😂扇風機を使って冷風をいろんなところに分散させるのもいいかと思います😓