※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

11月の結婚式に備えて、生後4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を慣らす方法や、一回のミルク量、冷凍母乳の持ち時間について教えてください。

いくつか質問させてください!
完母だけど、直母だけでなく哺乳瓶でもあげてたって方いらっしゃいますか⁇
やっぱり今から練習していないと哺乳瓶拒否になりますよね😅💦
上の子が哺乳瓶もミルクも拒否になり長時間預けられなかったので、今回はそうならないようにしたくて😣🙏🏻
今完母(直母)のみで育てていますが、11月に友人の結婚式があり、母に預けるので哺乳瓶の練習をしようと思っています。
生後4ヶ月だと一回にどれくらいの量を飲みますか?
あと冷凍母乳はどれくらいあれば半日過ごせますか?
わかる方教えていただきたいです!!

コメント

ぽん

あと1週間で5ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てています( ¨̮ )
助産師さんに完母でいけるよって言われましたが、預ける事も考えてあえて混合にしています(^-^)

私は夜間だけミルクにし、夜中におっぱいが張ってしまうので搾乳しています。それを冷蔵保存して、次の日の就寝前にいつも飲ませています( ¨̮ )
息子は搾乳したものを160~200飲みます。夜だと5~7時間程空きますが、日中に搾乳したものを飲ませた事がないのでわかりません(><)日中の直母だと3時間程間隔が空きます!

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しており、就寝前の授乳でも嫌がらずに飲んでくれます( ¨̮ )

あんまり回答になっていなかったらごめんなさい(><)

• *H.N*

*H.N*

遅れてすみません!コメントありがとうございます(^^)
    私も同じ哺乳瓶です!2.3日前から連絡し始めてみましたが、今のところ嫌がらずに飲んでくれてます☺️✨
    日中だと2.3時間間隔くらいなんですね!
    参考にしてみます(^^)

• 8月15日

生後4ヶ月で、たまに旦那に哺乳瓶で母乳あげてもらってます!
最近は一回で200ml飲んでちょうどよかったみたいです。
うちの子はまだ2〜3時間くらいで欲しがるので、予備に3回分用意したとして、600mlあれば足りるかな?と思ってます。

• *H.N*

*H.N*

コメントありがとうございます(^^)遅くなりすみません💦
    一回で200くらいなんですね!
    多めに用意しておこうと思います!的確なアドバイスありがとうございます♡

• 8月15日