※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

義父母ってなんで子どもにばばのお家1人でいく?とまる?っ毎回しつこくき…

義父母ってなんで子どもにばばのお家1人でいく?とまる?っ毎回しつこくきくんだろう。
始め首振ってた息子も最終的にうんって言わせて、
じゃぁママに聞いてごらん?お泊まりセット準備して?って。

生後すぐから平気で居酒屋連れてく義母なので小学生くらいまでは預ける気はありません。

皆さんどうやって回避してますか?

コメント

もえー

うわ(°_°)うざー(°_°)
私のとこもお風呂はいる?
泊まる?攻撃すごいです(^○^)
私はへらへらしながら毎回
また今度ねー!です(^○^)笑
何回言われようが何を言われようが
その言葉だけしか発しません(^○^)笑
しかも食い気味に言ってます(^○^)

まず起きてからのご飯、身支度できますか?って話ですよね(°_°)
それを1から説明とか準備とか
めんどすぎです(^○^)笑

なすびさんも断り方を1つに絞って
貫き通してみて下さい(^○^)

• なると

なると

うざいですよね笑
    そうなんです。
    1日の流れ?とか分からないのになんで嫁抜きで会いたがるんでしょうね。
    義母と会ってる時はわたしは一歩下がって義母は孫とつきっきりなのに、、
    本当に毎回うざいなーと思ってしまいます>_<

• 8月13日
nnnori0505

私もまた今度ねーって流します。
その後に、無理ですと言います。

それでも言ってきたら
私は旦那が近くにいたら、
何回言ったら伝わるかな?って大きく言います(^^)

そうすると旦那が言ってくれてだまります♪

• なると

なると

息子にダメ〜〜!って言ったけど義母に直接いう勇気ないです>_<
    頼りになる旦那様で羨ましいです♡

• 8月13日
ココア

どこも一緒なんですね😅
うちも、ばーばとお風呂入ろう、一緒にねんねしよう、毎回、口ではばーばと入っておいでよ~とか、一応言ってます。嫌だ~って言うのがみえてるんで。
でも、最近はなつきはじめて、ママはショッピングでもして、ばーばと二人で映画見に行こうって言われ、行く~!ってなっており、どうしてこうも、私抜きにさせたがるのか、腹立ちますよね。

• なると

なると

うちも懐いてるので難しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    一度旦那だけで子供を連れて行ってもらったら今日はとても幸せだった〜〜♡って言ってたらしいです笑
    本当に、嫁は子供産んだら邪魔者扱いですよね。

• 8月13日
  • ココア

ココア

あ~(´д`|||)うちも、旦那が連れていったら、超ご機嫌に、ありがとうってLINEきました。いやいや、別にそんな意味じゃないけど?って思いますよね。

• 8月13日
hana

家以外のところで寝ると夜泣きがすごいんです~(>_<)とか、
ひとりで泊まらせようとしてるなら、
ママがいないと絶対泣くんです~(>_<)
とかですかね!
そんな信用出来ない義母には預けられないですね、頑張って回避しましょう(>_<)!!

♡

どこもそうなんですね😂😂😂

今日、まさに 持ち帰ってもいい?言われました😹
今日は旦那も夜中まで仕事で私1人になるから寂しいので と断ったんですが旦那がいる時に言われたらどう断ろうか迷ってます😔
実母にも言われますが、子供と離れるの寂しい、とハッキリ断ったけど義母は伝えずらい…。
伝えられるなら、子供と離れるの寂しいと伝えるとかどうですか?( °_° )

しかも2人目出産時、まだ実母に預けれるか微妙で
義母に預けることになったら不安すぎて今から怯えてます((((;゚Д゚))))笑