※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

最近声が枯れている気がします。扇風機の影響でしょうか。機嫌は良く、ミルクも飲んでいます。声が時間差で枯れることはありますか?

今週はじめ頃寝ぐずりをし始めたのか
寝る前にものすごく大泣きしてました。
ここ数日は大泣きをもうしてないのですが
声が少し枯れている気がします。
時間差で声が枯れることってあるのでしょうか?

現在実家におり、暑いので扇風機をかけているのですが
そのせいでノドがやられてしまったんでしょうか…
扇風機は首ふりにしてるのでずっとあたってるわけではないです。

機嫌は良く、ミルクも飲んではいます。

コメント

おん

うちも声がガラガラに枯れた時があってその時はギャン泣きしていたので泣きすぎて声が枯れたんだなーと思ってたんですがその1週間後くらいに全然泣いてないのにいきなり声が枯れました😰そして2.3日でまた治ったりしてました😫
理由や原因はわかりません😫
すみません答えになってなくて😱

• 嶋田

嶋田

そうなんですね!!そんなことあるんですね。
    ガラガラに枯れてるわけでもなく、
    なんか一度きになると声が枯れてるような……?くらいなんですが気になっちゃって。ちょっと様子見てみます。
    経験談聞けて嬉しいです。ありがとうございます!

• 8月13日
shipo

だいじょうぶだと思いますよ(>人<;)うちの娘も大泣きしてよく声がかすれて数日すると治ってました😂このままハスキーボイスになったらどうしよ〜とか心配するとケロッとまた治ってました😂❤

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます( ;∀;)始めてのことがなんでもかんでも心配で。
    今まさにこのままハスキーになっちゃうのかな〜って思ってました…!

• 8月13日