※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayucha☆
お金・保険

旦那がお祝いのお金を勝手に使っていることに不満。解決策は?

**どうしたらいいですか?**

今、旦那と娘の3人で住んでいます!
4月に出産し親戚や友人に出産祝いをいただきました。
私は、出産後は娘と1ヶ月実家に帰っていました。
家には旦那の親戚から洋服などが送られてきました(・∀・)旦那が休みの時に洋服などは持ってきてもらい親戚の方にお礼を私から言わせてもらいました!
1ヶ月経ち、家に帰ってきたある日特に悪気などなく旦那のLINEを見ました!(旦那も隠す物などないと言って指紋認証やパスワードを教えてくれています)私が居ない間に親戚から届いた荷物と一緒にお祝いのお金も入っていたらしく、旦那は親戚の方にLINEでお礼を伝えてました。私はお金をもらった事を知らされず旦那は平然としていました。その後、親戚の家に遊びに行くことになり私はしれっとお祝いをくれたことを旦那のいる前でお礼を伝えました。
その後も何か隠してるのではと思い、ちょこちょこLINEを見てたんですが、最近になってまたお祝いのお金を頂いたみたいで頂いた方にはLINEでお礼を伝えてるのですが、私には何も報告なしに使い込んでるみたいです。ちなみにたまに私の財布からもお金を抜かれることがあります…
旦那は小遣い制で月に3万円、ボーナス月には+3万円あげてます。

みなさん何か解決策ありますか?

お祝いは娘の物であって私たち夫婦のものではないと思ってます。お祝いをくれた方はみんな娘の為に使って〜ってことでくれてると思います。それを平気で使う旦那が許せません。

コメント

みくる

解決策の前にそのことについて(もちろん財布からお金を抜かれることも)旦那様とは話をしていないのですか?
ないとは思いますがもしかしたら、子ども用に貯金してるかもしれないですし、mayuchaさんの予想通り使い込んでいるかもしれないですし、聞かないとわからないですよ。

• mayucha☆

mayucha☆

一度話し合いをしました。旦那は知らないと言い張って何も解決しませんでした(>_<)

• 8月13日
haruaico

内祝いはどうされたんですか?
いただいた金額に応じて内祝いするものですし、内祝い出来てない人もいるって事ですよね。隠して使われたりすると本当に困りますね。

お金にだらしない人は一生だらしないです。夫婦のお金、ましてや子どものお金にまで手を出すなんてありえません。
きちんと証拠を揃えて、しっかり話し合いするべきです。
嘘ついたり、誤魔化したりするようなら、親にも報告します。

• mayucha☆

mayucha☆

頂いた方にはお祝い返しはしたんですが、金額がわからず5千円〜1万しないくらいのもの渡しました。
    前に家に結婚祝いのお金を置いてたんですが半分以上なくなっていた事も旦那に聞いたんですが、知らないって言い張りじゃあ警察に言わなきゃいけないね!と言ったところそうだね!で終わりました…

親とは自分の親ですか?旦那の親ですか?
    ちなみに私の親には相談しました。

• 8月13日
  • haruaico

haruaico

金額わからないって本当に困りますね。
    結婚祝いもですか!?
    わー、きっと本気で警察に言わないだろうとたかくくってますね。
    本当に警察に連絡しちゃいましょ。
    本当に痛い目みないとわからないですよ。
    私なら旦那様のご両親にも報告します。ちゃんと証拠揃えて誤魔化せないようにしっかり準備してから。
    勝手に使った金は、責任持って子どもに返すように約束させます。

• 8月13日
  • mayucha☆

mayucha☆

旦那の親に話そうかと思ってます。
    家の中に堂々とお財布置けないのできちんと旦那と話し合いしようと思います(>_<)

• 8月13日
  • haruaico

haruaico

本当に誤魔化そうとする人は口上手く言いくるめてきますので、証拠固めた方がいいですよー
    ご親戚のお祝い金は、ご親戚の方の証言が取れるので大丈夫かと思いますが。

義両親も結局は、旦那様は自分の子どもですので甘くなってしまう可能性もあります。

気をつけてくださいね( T_T)
    頑張ってください!!

• 8月13日
  • mayucha☆

mayucha☆

頑張って証拠集めたいと思います(>_<)

• 8月15日

お祝い返しされました?
出産祝いとか、子供のために貯金するのが、当然と考えてます。

親戚のはないですが、会社からもらったお金とか、こどもに貯めてたお金使われた事がありぶちギレました。

• mayucha☆

mayucha☆

お祝いを頂いた方にはお祝い返しはしました。親戚の方にも遊びに行く前に知ったのでお祝い返しを持って遊びに行きました。

子供のお金を使われると腹立ちますよね(>_<)

• 8月13日
コレナンデ商会

言い方失礼ですが、ひどい旦那さんですね。そんな分かりやすい嘘をついてるのに分かってないと思ってるのでしょうか?窃盗罪ですよ?

わたしなら、夫婦で話し合っても分からないのであれば、財布をリビングなどに置いて(抜きやすい場所)録画などして証拠をつかんで、両家で話し合いします。それでも解決しないのであれば離婚します。
前の方が言われてるとおり、お金にだらしない人は何でもだらしないです。ましてやお祝い金や子どものお金に手を出すだなんて論外です。

内祝いもされてますが、額に合ってはないかもしれませんし、一言電話でお礼も言えたはずなので主さんの顔も丸潰れですよね。
許せませんね~

• mayucha☆

mayucha☆

家族なのに目のつくところにお財布置けなくて困ります(>_<)いちいち隠さなきゃいけないと思うと本当に許せないです。そしてお金が足りないなら正直に言って欲しいです…
    ちゃんと話し合いしてみます(>_<)

• 8月13日
shoukichi☆

解決策...旦那さんがもしかしたらお金をとって抜いてる可能性があるんですよね?
それは本人に直接追求してみた方がいいですよ。

考えてる通りだとは思いますが。これからお金も必要になるしお子さんにもらってるお金は全部専用の通帳に入れますよね?

確信があるんならとにかく話をしてかかあ天下でいないと向こうも突き上がると思います❗

• mayucha☆

mayucha☆

話し合いしてみます(>_<)

子供の通帳を作って私が管理してます!!旦那がわからない場所に隠してます。

一度、旦那の親にも話してようかなって思ってます。

• 8月13日
ゆんゆん

私なら本当に警察呼んで指紋調べてもらいます。それで許されると思ってる旦那さんは人としてマズイと思いますよ。甘やかすとつけあがると思います。
警察呼んだ結果をご両親の前できっちり話し合うべきだと思います。

• mayucha☆

mayucha☆

一度両親と話し合うことになりました(>_<)

• 8月15日