※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室で寝かせていますが、夜泣き時に授乳してリビングに戻ると冷たいです。寝ている間も一緒にいるか悩んでいます。リビングに猫がいるので赤ちゃんと猫を別々にしています。

新生児の赤ちゃん。常にそばにいるものですか?

赤ちゃんを寝室に置いてるベビーベッドに寝かせています。
寝室はリビングの隣なんですが赤ちゃんが泣いたらおっぱいを寝室に行き授乳後ベビーベッドに寝かせて隣のリビングに戻るんですが冷たいですか?

皆さんは寝てる間も横にいますか?

リビングに連れてきてあげてずっと見ておきたいですが猫がいてリビングにいるのであまりよくないかなぁと思い猫と赤ちゃんを会わせないようにしてます。

コメント

ひろこ

日中ならリビングにいますが
夜は寝室です!

• HP

HP

ありがとうございます^ ^
    夜はもちろん私も一緒に寝室で寝るのですが昼間は仕方ないですかね(p_-)

• 8月13日
ママ

常に見てたら気が狂います!!
私もそんな感じで静かに寝てくれている時は危ないものさえなければ泣き声が聞こえる範囲で自分のことしたり目を離してましたよ♩
冷たく無いです\(^o^)/

• HP

HP

良かったですー(^。^)!!
    ふと考えたら今しか見れないのに違う部屋にいる自分って…と悩んでしまってました!

• 8月13日
あちゃぴ

昼間はリビングに一緒にいました😊
夜は寝かせてからリビングに戻りドラマなど夫婦の時間過ごしてました!
今は夜は一緒に寝ちゃってます😪

• HP

HP

私もリビングに連れてきたいのですが猫の毛とかがコワイなと思ってしまって(p_-)
    夫婦の時間ちゃんと作りたいです(p_-)

• 8月13日
JMK***S 活動中

実家はチワワが2匹いて、寝室は敷き布団、リビングにベビーベッドを置いて、夕食の時は同じ部屋で過ごしていましたよ。😄

• HP

HP

一緒にできたら楽なんですけど(p_-)
    犬より猫の方がアレルギーがキツイと聞いたのと2匹いるのでなかなか一緒にできなくて(p_-)

• 8月13日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

後は、猫ちゃんをゲージに入れて、赤ちゃんとリビングで過ごすとか?

今の状態でママが大丈夫なら、良いと思います。☺

私も娘を授かる前に猫を飼っていて、毛の事とか分かるから、とりあえずママが安心する方法が良いと思いますよ。😄

• 8月13日
れい

うちの子は2ヶ月ですが、昼はリビングでベビー布団で夜は寝室でシングルベットです!
常に横には座ってますがテレビや携帯見てます🤣
起きてる時はちょっと遊びますが!

どんどん起きてる時間も伸びてくると思うので今は全然大丈夫だと思いますよ🌟

• タコヤキ

タコヤキ

すみません、間違えてこちらにコメントしてしまいました😅

• 8月13日
おスミ

うちも猫がいますが新生児の頃から昼間はリビングで過ごさせてました。うちはリビングにベビーベッドがあったので安全でしたが。でも、猫ちゃんは賢いので赤ちゃんに危害を加えることはそうそう無いですよ。それがわかってからはベビーベッドじゃなくても、床やソファに寝かせたりしてましたね。

さらぽよ

昼間はリビングにお昼寝マットを敷いて寝かせてました!!夜は寝室でベビーベッドに寝かせてます(*^ω^*)
猫ちゃんいると心配ですよね〜😭😭