※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時にスリーパーを使用している方いますか?寝室が冷えやすくて助産師に薦められたが、おくるみや祝い着が苦手な子供で使用できるか不安です。

お子さんの睡眠時にスリーパー使ってる方いらっしゃいますか?

寝室の空調の調節が難しくて部屋が冷えやすいので、助産師さんからスリーパーを薦められました。
ただうちの子、おくるみ嫌い、お宮参りも祝い着を泣くほど嫌がる子なので、使用して寝てくれるのかかなり疑問です😓

よろしければ教えてください🙏

コメント

ひーこ1011

うちは2人とも寝相が悪くて布団きてくれないので使ってます!

  • chiii

    chiii

    うちも既に寝相が悪く…😅
    今後も布団きてくれると思えないので、今amazonで買ってみました!

    • 8月13日
さくら

生まれた時から使ってますよ☺
布団と違って動いても出ないので安心です。実家が冬寒いので、ないと無理です!
半年くらいまで、袋状になってるやつを使ってましたが、その後、ベスト状のに変えて、三歳の今も寒い時期はきてます。6歳頃まで使えるのでお得だし、私は買って良かったですよ。

  • chiii

    chiii

    そのくらいの年齢のお子さんも寝相悪いっていいますもんね!
    寝返りし始める頃もスリーパーが邪魔になってることとかないですかね?
    あと数ヶ月でその心配もあるかなと…
    何年も使えるなら尚更魅力的ですね✨

    • 8月13日
  • さくら

    さくら

    1歳頃から、コロコロコロコロ、布団意味ないです😅
    足元に余裕あるので、うちの子は邪魔にはなってないみたいでそのままコロコロして目が覚めたりもしてませんでしたよ🎵
    足元開いてるタイプは動きが激しいと足は丸出しですけど😅それでも肩やお腹は暖かいので〜。

    • 8月13日
  • chiii

    chiii

    なるほど!それならば心配なさそうですね☺️ありがとうございます!!✨

    • 8月13日
deleted user

スリーパーつかってます!!!おくるみは足バタバタで意味なかったですが、スリーパーは夏用の薄いの作りました!

  • chiii

    chiii

    やはりおくるみって苦手な子結構いるんですね😂
    作られたなんてすごい!私はズボラなので…💧今購入してみました!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみほんと成功したことないです💦
    ふとんも蹴るし、おくるみも意味ないしで(笑)
    市販の夏用スリーパー 、6重ガーゼなので分厚くて💦
    2重ガーゼの布を買ってきてつくりました💦

    • 8月13日
  • chiii

    chiii

    6重は分厚いですね!
    うちの寝室すぐ冷えてしまうので、もしかしたら丁度良いかもです!
    本当ブランケットも数十分でぐちゃぐちゃになってます😅

    • 8月13日