
ロタウィルスの予防注射は必要ですか?皆さんは任意注射を何回打っていますか?
ロタウィルスの予防注射って打った方がいいですか…?
感染のことを考えれば打った方がいいとは思いますが、、
皆さんは任意注射を何打ってますか??
- ちゃん(10歳)
コメント

スイマー
ロタ打ちました

k
ロタ行きました‼︎
感染した事で子どもが苦しい時に何もしてあげられないのと、その時の費用の方が恐ろしく高くなると思い、行きました。
これからも任意の予防接種があるかと思いますが、全て行くつもりですよ(^^)
-
ちゃん
ありがとうございます!!
そーですよね((((;゚ω゚))))
感染後が怖いと思いつつ、
ここ毎週注射続きだったので、
疲れちゃってるなー、
でも行っちゃう?
でも疲れちゃってるよなー。
みたいな葛藤があって悩んでました😔
任意は任意だけど、
赤ちゃんのためですからね!!- 7月26日

スイマー
今の所、b型以外摂取してます
ちなみに自分の周りのママは、ほとんどの人が任意全て摂取しています
-
ちゃん
ありがとうございます!!
任意といっても赤ちゃんのためですからね(•̀ω•́)✧- 7月26日

退会ユーザー
ロタは注射じゃなくて経口投与のシロップです。
もしロタに感染すると、確か便から空気感染するので、家族が全員ダウンしてしまうらしいです。私の知り合いでも、赤ちゃんがロタにかかり、家族も感染し大変だったらしいです。そうなると、予防接種にかかる費用より、余計なお金がかかることになるかと…
もちろん赤ちゃんは重症化し易いので、受けるに越したことはないと思い受けました。
同じ理由でB型肝炎など他の任意の予防接種も受けました^_^
-
ちゃん
そういえばお医者さんが、
シロップと言ってました(o;ω;o)
無知ですみません。
たしかに、赤ちゃんだけじゃなく、
大人もかかるんですもんね。
私のため、家族のために
飲ませてあげたいと思います!- 7月26日

k
同じ月齢だから今結構大変な時期ですよね⁇
子どものマネージャーみたいに、スケジュール管理してて(笑)
来年になればもっと増えるって、先生言ってました(>_<)
可哀想と思いつつ、1度に何本か打ってますよ。
痛々しくて見てられませんが(笑)
-
ちゃん
この間3ヶ月になりました。
たしかに、マネージャーですね(๏₃๏)
本当に可哀想、可哀想も思いつつ
でもこの子のためだからー!!と
頑張ってます(o;ω;o)
お互い同じ月齢ですね!!
頑張りましょう( ̄ー ̄)- 7月26日

カズハル
おはようございます
ロタは飲ませてます!
重症化した場合のリスクや、幼稚園などに預ける予定がある場合は受けた方がいいと聞きました。
同時接種のため、少しタイミングをずらして今後B型肝炎も受ける予定です。
ロタは1回目を受ける週数が14週+6日までが望ましいと書いてあったので、2ヶ月の時に始めました。
毎月予防接種たいへんですよね(ノД`)…

空☆☆☆☆
2ヶ月すぎの息子ですヾ(o´∀`o)ノ
ロタは飲ませるタイプで注射ではないし、保育園預けるようになると病気もらってきますしね(・・;)B型肝炎も打ちました(・_・、)注射が多くて可哀想ですが…この子のためと思い(^_^;)
来月は注射4本ですが頑張ってもらいます(T^T)
-
ちゃん
ここ最近注射が多くて、混同してました(´:ω:`)たしかに、この子のため。って感じですよね。
ありがとございます。
お互い、頑張ってもらいましょーね💦- 7月26日
ちゃん
打ちましたか(•̀ω•́)✧
任意他、何か予定ありますか??