※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近パンパースの紙おむつがリニューアルされ、肌触りが悪くなったと感じています。サイズも大きくなり、うんちが漏れやすいとの声も。他社メーカーの検討中です。

みなさま、紙おむつは何を使っていますか?
パンパース はじめての肌へのいちばん Sサイズをお祝いで頂いてから気に入ってずっと使っていたんですが、最近リニューアル?して、なんだか肌触りが良くないような気がします…。
ネットのレビューを見たら、うんちが漏れやすいとのこと。確かに今日うんちをした時、サイドのギャザーのところからかなり危なそうな感じでした…。
サイズは少し大きくなった気がするので、それはいいんですが…。
もう少ししたらMサイズになるので、パンツタイプとあわせて他社メーカーを検討しています。
ちなみに産院ではムーニーを使っていて、新生児の時はパンパースさらさらケアを使用していました。
メリーズ、グーンは妊娠中試供品を頂いて1度使用しましたが、1度きりなので使用感はわからず…。
色々聞かせていただければと思います、よろしくお願いします(^^)

コメント

うるるん

私は産院からずっとパンパースです。

• うるるん

うるるん

途中で送っちゃいました。

おむつは太ももの太さで選ぶと良いらしくて、うちの子は太ももの付け根がそこまで太くなかったからか、ムーニーのパンツはしょっちゅう漏れちゃいました。

色々なところで試供品を提供してくれるので、試すと良いですよ。ネットとかで申し込めます。

パンパースの肌への~は高いので試供品だけ試したけど、確かに前のは肌触りよかったです。

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    太ももの太さで選ぶといいんですね!
    今までうんちが漏れたことはなく、なんとなく肌触りで決めてました💦
    あとは、おしっこラインが見やすいかどうか😅
    ネットで色々申し込めるんですね!
    今まで試供品使ってた時は全然何も考えないで使ってたので、もっと色々チェックしておけばよかったと今更ながら後悔してます😭

• 8月13日
♡♡めー♡♡

パンパースは産院で。
メリーズは、通気性がいいです。
ムーニーは、うんちポケットがあります。前はムーニーでした。うんちもれ経験はありません。
グーンや、マミーは赤ちゃんの肌には適さず、10ヵ月頃からがいいって言われました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• みぃ

みぃ

メリーズはCMで言っているように、通気性いいんですね!
    ムーニーはパンツタイプが気になってたので、パンツはムーニーマンにしようかと思ってます(^^)
    グーンやマミーはなんだか安くて大丈夫なのかな?とか思っちゃって😅
    やっぱりある程度大きくなってからの方がいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはオムツかぶれした時に、メリーズにしたらすぐ良くなりました。でも時期きたらムーニーに戻ろうか悩んでます。
    パンパースは生地が硬いのがね。。いやで。
    安くコストにはいいかもだけど、子どものでケチりたくない笑、生地が紙っぽいから、いやで。マミポコは…横やぶきが痛いです。

• 8月15日

パンパースとムーニー使ってます!
ムーニーの方が太もも周りが小さいですが、小柄な娘には合ってるみたいです💧

• みぃ

みぃ

2つ使ってるんですね!
    ムーニーは赤ちゃんのお尻にまぁるくフィットといっていたし、プーさん可愛くていいなと思ったんですが、おしっこライン見づらくて、Sにしてすぐだったので、なんか漏れそうですぐパンパースに戻しちゃいました😅
    CMみてると、ムーニーパンツタイプ気になるんですよね(笑)

• 8月13日

退会ユーザー

ムーニーのパンツはゆるうんちポケット付きのが一番よかったです😍
    うんち漏れしなかったです!

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

あのCMで言ってるゆるうんちポケットは本当にいいんですね♡
    動き出すようになったら、パンツタイプはムーニーにしてみたいと思います✨

• 8月13日
lai

ゆるゆるうんちの時はメリーズのテープが活躍してくれました(^^ )
今は、パンパースのパンツタイプです(^^ )

• みぃ

みぃ

メリーズはゆるゆるウンチの時いいんですね!
    試供品だとうんちタイミング合わなくて全然わかんなくて😓
    パンパースのパンツタイプは、何が他と比べていいですか?

• 8月13日
  • lai

lai

丈の長さが長いです(^^ )
    息子には合ってるみたいで、長時間つけててもかぶれませんでした( ^-^)

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

丈の長さも重要ですよね!
    オムツかぶれとかもありますもんね💦
    動き出したら、長時間つけてることになりそうだし…パンパースよさそうですね✨

• 8月13日
ふらんけんしゅたいん

私はよくムーニー使ってます。
パンツタイプはゆるうんちポケットがついてるので背中漏れ防げました✨
メリーズも良かったですよ😌
だだ同じMでもムーニーより少し大きめかな?と思います。
お腹周りが伸びるのでムーニーじゃキツくなったかなて頃に使うと丁度良かったです😂
グーンは使う前からおしりのテープが剥がれてたりして1回きりしか使ってません😭

• みぃ

みぃ

ムーニーパンツタイプは、CMみて気になってたんですよね✨
    CM通り、背中漏れ防げるんですね!動き出したら良さそうです♡
    メリーズ割とおしっこライン見やすくてよかった印象です!
    同じサイズでもメーカーによって少し違うんですね💦
    参考になります✨
    グーンは、そんなことが😭
    メーカーに言ったら新しいのくれないんですかね😅

• 8月13日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

私は使ってた間漏れはなかったです。
    メリーズも確かに分かりやすいです✨
    逆にグーンが新生児の時に使ってたテープタイプは分かりにくかったイメージあります😫
    一袋に2、3枚程ありました💦
    不良品かな?とか思いましたが面倒だったので使ってそれっきりです💦

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

漏れなしなら安心ですね♡
    動くようになると、うんちしてても忘れて遊ぶのに夢中になってそうですし…笑
    1袋に2.3枚もあったんですか😵
    そうなるともうリピしないですよね💧

• 8月13日
みなり

うちもずっとパンパース紫でしたが、リニューアル後のやつは本当に肌触りががさつきますよね!マイナーですがネピアのホワイトというおむつはもうお試しですか?肌触りは一番いいし、下痢した時もこれだけは、おむつかぶれせずにいけました!

• みぃ

みぃ

枚数増えたんだ〜と思ってたんですけど、開けるところも分かりづらかったし、開けてみてゴワゴワしててびっくりしました😭
    ネピアのオムツがあるんですね!知りませんでした💦
    肌触り割と重視してるので、今度ベビザラス行ったらみてみます!
    近くのスーパーやドラッグストアではみたことがないので😭
    西松屋にあれば一番いいんですけど…

• 8月13日
ととちゃん

一通り使ってみて やっぱりムーニーに落ち着きます。肌触り、漏れにくさ、匂い、使いやすさ、総合的に ムーニーマンがわたしは好きです💯

いまも 浮気で メリーズパンツ買ってみましたが
やはりムーニーマンがいい笑笑です

うちは 早くからパンツタイプ使ってますが、ムーニーマン愛用してます🎉

• みぃ

みぃ

やはり、ムーニーマンなんですね!
    パンツタイプは私もムーニーマンにしようかなっと思ってたので、聞けて良かったです✨
    メリーズはテープタイプにしようかなと思います(^^)
    パンツタイプいつから使ってらしたんですか?

• 8月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

パンツは4か月あたりから使ってました(`・ω・´)

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!最近オムツ替える時海老反りになってやりにくいので、そろそろパンツタイプを検討してたので、前にもらった試供品試してみます❤️

• 8月14日
ひなぴ

メリーズが好きです。お腹周りのゴムが伸びるのではかせやすくて。
あとムーニーも大きめなので、どっちか安い方買ってます🙆🙆

• みぃ

みぃ

メリーズ、お腹周りのゴム伸びるんですね!
    お腹すぐパンパンになりますもんね💦
    ムーニー割と大きいですよね!Sサイズにしてすぐは、大きくて漏れそうでやめちゃいましたもん😅
    Mサイズになると枚数も減るので、値段も重要ですね!ありがとうございます✨

• 8月13日