※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーでお昼寝ができず、夜はお布団で寝ている状況です。バウンサーは長時間使用は避けた方がいいと聞いたが大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

生後2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、お昼寝をバウンサーでしかしません…。
抱っこでうとうとしたところで、お布団やマットに置くとすぐに目が覚め泣きます💦
しかしバウンサーだと背中スイッチが作動しないようで、長いと4時間くらい寝ることも💦
フィッシャープライスというメーカーのカラフルなバウンサーで、寝具ではないため長時間の連続使用は避けた方がいいような話を聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに夜はきちんとお布団で寝てくれます!

同じようなご経験のある方、なにかご存知の方、ご回答お願いいたします!

コメント

ぽんchan.

答えじゃないですが…
うちの子もバウンサーではよく寝てくれますがいざクーファンに寝かせると起きることが多いです!!!熟睡しきっているところを狙ってクーファンにおろしちゃいます。長時間バウンサーも可哀想ですよねぇ(._."ll)

• みー

みー

同じですね!💦
    うちはバウンサーから抱き上げると起きて泣いちゃうんです😥
    本人が寝心地がいいならいいかな~と思ってたんですが、あんまりよくないんですね💦

• 8月13日
ゆず

背中スイッチですかね💦背骨の発育のためにも、バウンサーは長時間の使用は避けるべきだと思います。これから寝返りも始まりますが、バウンサーだと体を十分に動かせないので、寝返りも遅くなりそうですし。始めは大変かもしれませんが、今のうちから布団に慣れさせておいた方がいいですよ!

• みー

みー

たしかに背中がすこし丸まっているので安心なのかもしれませんが、やっぱりあまりよくないんですね😥
    夜は大丈夫なのになぜ昼間はだめなんでしょう。。慣れてもらうようがんばってお布団におくようにしていきます!

• 8月13日
aki

同じバウンサー使ってます😊
ちょっとしんどそうな体勢なので 寝かせてないです💦
うちもその頃は 夜は寝てくれるのに置くとお昼寝してくれなかったので腕枕で一緒に寝てました🤗

• みー

みー

しんどそうですかね💦
    すごくよく眠るのできもちいいのかと。。
    腕枕でも少ししたら起きちゃったり…難しいです💦💦

• 8月13日
o

うちもバウンサーだと四時間とか普通に寝ます💦💦💦気持ちいいんでしょうね💦💦💦
夜はベビーベットに寝かせるので、昼間は特に気にせず使ってます!
バウンサーで寝れるのも体の小さい少しの間だと思うので😂

• みー

みー

気持ちいいから寝てるのかなと思いますよね💦
    お使いのバウンサーはどのようなものでしょうか?うちのは少し背中が丸まるようなものなので、たしかに猫背になりそうだなーと思いまして💦

• 8月13日
  • o

o

アップリカのハイローチェアです!
    普通の布団よりは平じゃないですよね💦
    でも夜布団で寝てくれるなら昼間はそこで寝かせても大丈夫かと思いますけどね!そんなこと言ったらベビーカーもチャイルドシートも平じゃないし、気にしてたらキリがないです!という考えですww

• 8月13日
  • みー

みー

たしかにそうですよね(笑)
    うちにあるものは椅子に近い形状なのでちょっと心配になって💦
    お布団でのお昼寝も練習しつつ、寝てほしいときはバウンサーに置いちゃいます!

• 8月14日