※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

ベビーバスの購入や入院グッズのまとめ買いについての参考を教えてください。

ベビーバスって買いましたか?大きい桶みたいなものや、空気で膨らませるタイプがありますが、空気で膨らませるもののほうが、場所を取らないので良いかなと思っています。でも洗うのがめんどうかな、とも思います。
友達はベビーバスを買わずに、湯船に赤ちゃんと一緒に入った、とか衣装ケースを代わりに使った、という人もいます。
みなさんの場合はどうしたか、参考に教えてください(^_^)
あと、入院グッズってまとめてどこか西松屋とかでいっぺんに買いましたか?どこで買ったか参考に教えてください。
質問ばかりですみません、、(´-`)

コメント

タライ買いました😃
西松屋とバースデーで買いましたよ😃

• まるころ

まるころ

タライが売ってるんですね。知らなかったです。

• 8月13日

退会ユーザー

たらいは、DAISOに売ってますよ☺

• 8月13日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!さっそくお返事ありがとうございます😊

• 8月13日

空気で膨らませるタイプのベビーバス買いました✨
1ヶ月まではベビーバス使って、あとは湯船に一緒に入ってます!

• まるころ

まるころ

空気で膨らませるタイプのが便利そうですね!

• 8月13日
ゆきち

うちは一応安いおけを買いましたが1ヶ月使っただけです💦
なので安いのにしてよかったなぁと…
ちなみに西松屋の990円のやつです。

• まるころ

まるころ

やっぱり使う期間が短いし、安いので十分ですよね(^_^)

• 8月13日

空気のタイプ使いました!
最初の1ヶ月しか使わないので、使わなくなってからしぼませてしまっておけるから場所取らなくてよかったです(*´◒`*)

退会ユーザー

大人と一緒に湯船に入れるのは1ヶ月検診でお医者さんにいいよと言われてからですよ💦

• 8月13日
  • まるころ

まるころ

1ヶ月検診後に、一緒に入れるんですね!知らなかったです(^_^)

• 8月13日

ベビーバスは膨らませるタイプのを買いました!使ったのは新生児の頃だけで後は大人と一緒に入ってたので、空気抜いてしまってあります。桶みたいのは場所取るから使い終わったら邪魔になるかなと💦衣装ケースとかだと角があって危ないし洗いにくいと思います。入院グッズは参院でお産セットが売ってたのでそれ買いました😊

• まるころ

まるころ

やっぱり衣装ケースで代用は危ないですね。膨らませるタイプのが便利そうですね(^_^)
    参院で何が用意されているか確認してみようと思います。

• 8月13日
mama

空気で膨らませるタイプを買いました( ˙ᵕ˙ )
1ヶ月経ってからは湯船で一緒に入ってますが2人目も考えているので空気を抜いて保管しておきます( ˙ᵕ˙ )

入院用品は主に西松屋でたまにイオンで買いました( ˙ᵕ˙ )

• まるころ

まるころ

私も2人目も考えているので、参考になります。

• 8月13日
tmam

空気を入れるタイプのもの買いました!
赤ちゃんが大きくなってきたら
空気を抜いてサイズ調整できるので
便利だと思います✨
実は今も
ほぼ空気抜いた状態で台所のシンクにはめ込んで
そこでお風呂に入れてます😂💦笑

• まるころ

まるころ

空気を入れるタイプが便利そうですね!今度お店に見に行ってみようと思います。
    空気を抜いてそういう風に使えるんですね(^_^)

• 8月13日
桑名かりん

こんにちは!
私はベビーバスは空気を入れるタイプのを買いました。沐浴は1ヶ月だけみたいですし、いらなくなったら場所を取るのは嫌だったので、安くて、持ち運びしやすくて、捨てやすいのがいいかなと。入院グッズ、赤ちゃんグッズは私は周りにベビーのお店大手が一通りあるので、ものによって買い分けてます。
大物のベビーベッドやベビーカー等は保証、ポイントもある赤ちゃん本舗、服は安くて可愛いバースデー、西松屋、キャラクター、おもちゃはベビーザらス。赤ちゃん本舗でたまったポイントで細かい入院グッズ等衛生用品を買う予定です!

• まるころ

まるころ

空気を入れるタイプが便利そうですね!
    ベビー用品店の使いわけを教えて頂いてありがとうございます!!参考になります(o^^o)

• 8月13日
まままり

やっぱりベビーバスの方が入れやすかったです(^^)夏場はあせも対策でプール替わりにぬるま湯入れて水浴びみたいなこともしました♪
うちは4ヵ月まで(首が座るまで)ベビーバスだったので重宝しました(^^)

• まるころ

まるころ

生まれる時期によってはプールみたいに使えるんですね!いいですね(^_^)

• 8月13日
Reeeeee

リッチェルの空気入れるタイプを買いました✨
2,000円くらいですよ‼
まだ首が座らない&旦那の帰りが遅いので、まだまだ使ってます🙌
実家に帰るときもそのまま持って帰ってます👍
おしりで支える部分があるので使いやすいですよ✨

• まるころ

まるころ

リッチェルっていうのがあるんですね 。今度見てみようと思います(^_^)

• 8月13日

ベビーバス、私も買うか迷って出産ギリギリにAmazonで購入しました!ベストセラーになっていた背もたれ付きのものを購入しましたよ😊

産後1ヶ月は沐浴で使えますし、1ヶ月健診後はお母さんがお風呂中脱衣所などで待っててもらう時とかにも使えます😄

3ヶ月に入ってからは体を起こせと怒るのでベビーバスの中にタオルを敷いてバウンサー代わりにも使えてます😊

• まるころ

まるころ

背もたれ付きっていうのがあるんですね!どこの商品ですか?参考にしたいです(^_^)

• 8月13日

退会ユーザー

どこのメーカーかわかりませんがこれです😄

• 8月13日
  • まるころ

まるころ

さっそくありがとうございます!参考にします(^_^)

• 8月13日
ペパーミントパティ

空気入れるタイプを買いました。
バースデーで980円の安いやつですが😋

すぐ使わなくなるものや消耗品は、バースデーや西松屋がお手頃でいいと思います。
大物はポイントが貯まりやすいので、アカチャンホンポやベビーザらス、楽天で買ったりしています🌟

• まるころ

まるころ

バースデー、今度見てみようと思います。
    ポイントのある店の使いわけ、参考になります(o^^o)

• 8月13日
JMK***S 活動中

空気を入れるタイプを買いました。

シンクに入れて使いましたよ。空気タイプは、多少狭いシンクにも入れて使えます。☺

首すわりの3ヶ月まで、使いました。

• まるころ

まるころ

空気を入れるタイプが便利そうですね!私もそのタイプを買ってみようと思います!

• 8月13日