※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ちますが、突然食べたいものを吐いてしまいました。体調は元気ですが、これは普通のことでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半程度たちますが、いままでパクパクほぼ毎日完食だったのが、今日突然途中から不味そうな顔でベェ〜と口から出してしまいました💦
食材はいままで食べたことのあるお粥と野菜煮プラス、今日初めて食べるBFだったのですが、BFだけ出してしまうのはわかるものの、ことごとくほかのお粥や野菜まで全部出してしまうようになりました。
こういうこともあるのでしょうか?😅
体調が悪そうとかではなく、いたって元気です。

コメント

r__

昨日まで食べてたのに急に食べなくなることありました😭

その日は諦めて次の日は比較的好きな食べ物あげて機嫌取りしました(笑)

食べたり食べなかったりその日によって全然違いましたが、焦らずのんびりやってたら今はなんでもパクパク食べてくれるようになりましたよ( ˆ࿀ˆ )

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!✨
    やはり日によってコンディションは違うんですね😅いままで順調だっただけに、戸惑ってしまいました💦
    焦らずいこうと思います☺️

• 8月13日
あり※

急にありますね。大人でも気分的に食べたくないなーって時ありますからね🤢
また明日食べようって感じで、あげればいいと思います

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!✨
    確かに大人でも今日食欲無いな〜って日ありますもんね🤔
    明日再チャレンジで、様子見てみます!

• 8月13日