※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後6ヶ月すぎから立ちたがるようになり、ハイハイがまだで、お子さんの成長について質問したいです。

生後6ヶ月すぎから立ちたがるようになり座らせようとしても足をピーンとして支えて立つ形がよくあり段々自分で低い棚や物に手をおいてつかまり立ちをするようになりました。5分以上立ってる事もあるのですがハイハイがまだです。
ずりバイは凄いですしその体制からのお座りもしょっちゅうやります。

ハイハイはいつ頃でしょうか。
みなさんのお子さんは何ヵ月にどの順番で成長しましたか。

コメント

ままり

つかまり立ちの方が先でハイハイは9ヶ月くらいから少しずつでした😅

• めい

めい

焦らずゆっくりでいいですかね♪

• 8月13日
りんりん

おそらくですがそろそろハイハイすると思います(*´ω`*)
うちの子もズリバイ→掴まり立ち→お座り→ハイハイでした⊂( ˆoˆ )⊃

• めい

めい

待ち遠しいです‼
    ハイハイする姿が大好きなので楽しみで。。笑

• 8月13日

同じ7カ月ですね♪♪
ずり這い、摑まり立ち、つたい歩き...今はハイハイ待ちです(・∀・)✨
お座りは出来てるのか出来てないのか微妙です💧

• めい

めい

一緒ですね♪
    やっぱ、ハイハイは最後なんですかねっ。ずりバの次がハイハイと勝手に思い込んでたので。。笑

• 8月13日

退会ユーザー

私もそう思ってました。笑
    早くハイハイ姿見たいですね( ´艸`)✨

• 8月13日
ゆう

もうすぐハイハイするんじゃないかな?ズリバイ、つかまり立ち、お座り、ハイハイでした!ハイハイが完璧に出来るようになったのは8ヶ月入ってくらいでした!

• めい

めい

楽しみに待ち続けます笑

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

すぐ高速ハイハイで追いかけてきますよ!今うちの子はガッツリ後追い中です😰

• 8月13日
  • めい

めい

後追いは嬉しくもあり時たまもうっ!ってなりませんか?

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

トイレとかもゆっくり出来ないので、ちょっと困りますよね。でもこれも成長の1つだからいい事なんだよねって思ってます

• 8月13日
tes...♥

姪っ子も はいはいが後でしたよ♥

ちび

ずりばいしていて、6ヶ月に入ってお座り→ハイハイ→つかまり立ち、です。
子供によっていろいろですね(≧∇≦)

ちむさん٩(Ü*)۶

7ヶ月でつかまり立ちとハイハイ同時
10ヶ月で歩きましたー!(笑)