※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が痰が絡んだ咳で苦しそう。熱はないが、おっぱいを飲んだ後に戻してしまった。病院に行くべきか、救急でいいか、明日の小児科がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がここ数日痰が絡んだ咳をしています。
熱がないので様子を見ていますがゴホゴホ苦しそうです😞
今朝はおっぱいをあげた後咳と一緒に飲んだおっぱいを全部戻してしまいました。
熱がないけど病院って連れて行ってもいいんですかね?💦
また行くとしたら今日は日曜日なので救急しかやってないんですけど救急でいいんでしょうか?
明日まで待って小児科に連れてった方がいいのでしょうか?

コメント

yu4k

熱がなくても咳が辛そうだったら連れて行って良いと思いますよ!
でも機嫌がよく、おしっこもうんちも普段通り出ているのなら私だったら今日は様子を見て明日小児科に連れて行くと思います。

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

機嫌も良くオシッコもウンチも出ています!
    咳だけゴホゴホひどい感じで💦💦
    私も少し様子みをみてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 8月13日
ゴロぽん

喘息性気管支炎になる前に連れて行ってあげたほうがいいと思いますよ💦
うちの子はそれになりやすく、タン切れのよくするお薬と、
気管支を広げるお薬をもらいます。

早く治すには鼻水が出てたらこまめに吸ってあげることだそうです!

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!
    あんまりひどいようなら明日連れていこうと思います!
    鼻水もよく出ています💦💦
    吸ってあげるようにしたいと思います!

• 8月13日
きき

うちも同じようなことがありました!
熱もなく機嫌いいし、おっぱいの飲みも変わらずでしたが、4日もむせて吐くが続いたので流石に心配になり病院に行きました。
風邪ではなく、冷房などの寒暖差によって鼻水が出て、それが喉に落ちて痰が絡むようになったみたいです💦
月齢も低いので薬はあげたくなかったのですが、夜が酷かったので夜だけ薬をあげると2日で良くなりました☺️
ただ、ほっといても治ったか聞くと、わからないと言われたので連れて行ってよかったのかな?
風邪ではないので、病院行って他の病気もらってくるのも嫌ですもんね😭
加湿もいいみたいなので、もう少し様子を見てあげてもいいと思います♡
早く良くなりますように💞

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

うちも上の子もいるので一日中冷房ついてます。。
    同じ感じですかね?
    結構ゴホゴホかわいそうなので少し様子を見てあんまりひどいようなら連れていこうと思います。

• 8月13日
ぷぅまゆ

夏なのにRSウイルスによる肺炎が流行ってます。救急に行って、また明日かかりつけに〜と言われると思いますが、まだ3ヶ月なので診てもらったほうが安心かなと、私は思います。

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

お盆でかかりつけも17日までお休みでいつものとこには行けないんです😭
    とりあえず様子見てひどいようならいつもと違う小児科に行って見ます!
    ありがとうございます😭😭💕

• 8月13日