※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
子育て・グッズ

1歳の子供が海デビューするのは早すぎるか心配です。まだ自力で立てない状態なので、波打ち際での遊びには十分な注意が必要です。

海デビューは何歳の時にさせましたか?今日から実家に帰省するのですが、田舎なもので海くらいしか行くところがありません。まだ波打ち際で遊ばせるくらいしか出来ないと思いますが1歳くらいだと早すぎますかね?(;´∀`)
まだ自力では数秒しか立てません😅

コメント

♡Tokumei♡

2歳になりましたが、来年くらいにデビューさせようかなって思っています。。

海水も刺激になるし、海水に触れた皮膚って太陽でジリジリ焼けるし。。。

ふー(´Д` )

うちも実家が海しかない田舎です😃
昔はお盆過ぎたらクラゲが出るって言いましたが、最近は暑くてクラゲが出る時期が早まっているようです。今年はやめた方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ ;)

波に足を取られちゃうので走り回れるくらいになったらかなぁと思ってます。2.3歳ですかね🤔

にこちゃん︎☺︎❤︎

今年からデビューしました😆
水遊びが大好きなので行きましたが1回目はほとんど泣いて入れず😅
2回目は慣れたみたいですごく楽しそうでしたよ✨
熱中症と日焼けには気を付けて見てあげれば私は大丈夫かな?と思います( ˙˘˙ )
あと、たまに思ってたより大きい波がくるのでそれも気を付けてあげてください😊

ryo*mama

1歳1ヶ月の時に沖縄に行ってデビューしました♡
うちの子は歩くのが早めだったので、砂浜でもしっかり歩け、波が来るのをキャッキャ言って楽しんでました\(´ω` )/

ただ、この時期だとかなり暑くて体力も奪われると思うので短時間にした方がいいかもですね!

あゆたん

もうすでに行ってきました。ラッシュガード着て、暑すぎない3時半ころに…。パパが抱っこしてちょっとつかったり、足を入れるうきわで少しぷかぷかしたりで、入っていた時間は10分ほどです。にこにこ楽しそうでしたよ~

kiiiiina(ФωФ)

皆さんコメントありがとうございました!まとめての返信失礼します🙌
参考になりました☺当日の天候を見ながら、大丈夫そうであればちょっとだけ遊びにいってこようと思います😄✨