※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

夏休みに旦那と別々で生活する際、外食が多い場合の支出について相談です。どのくらい渡すか悩んでいます。

みなさん夏休みに旦那さんと別々で生活する時、旦那さんにいくら渡します?

今日から二週間、私は子供と実家に帰省します😊
いつもはほぼ自炊で、毎月の食費は3万円です。
旦那は仕事があるので家に残り、朝と昼は弁当を買ったり牛丼を食べ、夜は定食屋に行く予定らしいです😊
飲み会の予定は一回ですが、地元の友達に誘われたら行くかもしれないので、とりあえず4万円渡しました😅

食費3万円で抑えたいのに、やっぱり全部外食なら結構かかりますよね😓

実家に帰省したりで、旦那さんとごはんが別の時、みなさんならどうします??
いくら渡します??

コメント

たなん

食費抑えたいのでうちだったら出しても2万までかな(´・ω・`)
飲み会はいつもお小遣いでお願いしてるので、もし借りに出すなら3万😤💔
休み中は朝昼は家でパンなり麺なり食べてもらいます😅
毎月食費頑張って抑えてるのに、旦那だけ三食外食なんて許せません。笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お小遣いから飲み会なんですね!
    うちは飲み会が月一くらいで、お小遣いなしなんで、飲み会1回5000円、二次会行くなら一万円です😓
    お酒飲めない人なんで、断れない時にイヤイヤ二次会行ってるくらいなので、たぶん5000円で足りると思います!
    家でパンや麺で凌いでもらいます!
    月一くらいしか外食しないのに、旦那だけ毎日とかずるいですもんね😂

• 8月13日
mako

私も10日ほど帰省で旦那は仕事のため1人になりますが、朝昼や飲み会はお小遣いからなので考えなくていいので、夜は主菜5種類、副菜4種類とスープの冷凍ストックを作って置いてきました💡それぞれ2〜3食分あるのでお米さえ炊いて納豆とかサラダとか買ってくれれば10日間の夕食は賄えるので、週末の朝昼やたまに外食することを考えて2万円渡しましたがそんなにいかないと思ってます💡

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

冷凍ストックと言う手がありましたね😂作っておけば良かったです!

米炊くのは、出来るので、納豆とサラダだけ買えば安くつきますね!

4万円使い切らずに、いくら残してくれるか、ちょっと頑張ってもらいます!

• 8月13日
らいたんママ

1日多く見積もって1500~2000円かかるとして2週間なので、私なら2週間なら3万円ですかね🤔

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

4万円、渡しすぎましたね😓
    二週間、いくらで生活できるか挑戦してもらい、自炊の大変さを感じてもらいます!

• 8月13日
ぴーたろ

わたしは帰る日にカレー。
1〜2日目安。
カップ麺。
冷凍のチンするだけのパスタとか何食分か。
朝ごはん用に賞味期限の長いパンとか。
セブンに売ってる日持ちするチルドおかず。
こんなのを用意して、全部外食にならないようにします。
体にも悪いですしね。
お金はわたし過ぎかな、と思います。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!
    カレーなら日持ちしますし、コンビニおかずも美味しいですもんね!
    ラインして全部外食は避けてもらいます!

• 8月13日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

体が心配だから…とご主人に言葉添えてあげれば良しだと思います^ ^
    最近の冷凍食品やコンビニおかず、ずっと続くと飽きるけど、美味しくなってますよね♫
    ゆっくりご実家帰省を楽しんでくださいね♫

• 8月13日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

旦那にラインで伝えてみました!
    節約生活、チャレンジすると意気込んでくれました!
    二週間後、いくら残ってるか楽しみです😍

• 8月13日
まぁ

上の方が書いてるカップ麺、冷凍パスタ、日持ちするチルドおかず…
外食より体に悪い気がしますが😅

ちょっと4万は多すぎかと思います。
朝ごはんのパンは日持ちするパンで用意して、それ以外も牛丼や定食なら1日1500円あれば足ります。
2週間なら2万5000円でいいかと…

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

パンを食べないので、冷凍うどんが沢山冷蔵庫にあったので、できるだけうどんで生活してもらうようラインしてみます!
    かなり大食いで、牛丼は特盛2つとか食べちゃうので、外食ばかりだと本当に怖いです😓
    節約に協力してもらいます😊

• 8月13日
shoukichi☆

うちは3泊4日くらいですが、1日1000円くらい4000円渡してます、ガソリンが少なそうなら別に3000円渡します。

• shoukichi☆

shoukichi☆

違う方もおっしゃるように40000円高いです

• 8月13日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

4万円多すぎですね😓
    旦那にも節約に協力してもらい、ちょっとは自炊してもらいます!
    おかずだけ買って、米炊いて、凌いでもらいます!

• 8月13日
にゃんちゅー

二週間、実家に帰省し、旦那と離れてましたが、久しぶりに家に帰ってびっくりしました。

とても綺麗に掃除されており、すべてが整っていました!
さすが私の旦那😄😍

4万円渡してましたが、旦那なりに節約して、結局1万円弱しか使ってなかったです。

休みの日は実家にお世話になったり、実家でもらったカレーや、冷凍うどんで食費を抑えてくれてました。

野菜とおかずだけ購入して、家で米は炊いて、プチ自炊もしてたそうです。

さすがに職場では弁当買ってたようですが😅

飲み会は、仕事で疲れていたので、キャンセルしたようで、飲み会代も浮きました😄

みなさんのアドバイスのおかげで、旦那も節約の意識を持って協力してもらえました!
ありがとうございました😊