※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい♡
子育て・グッズ

最近、食事時に泣いて食べない赤ちゃんについて、母乳だけでなくベビー用のお菓子やパンをあげる方法について教えてください。

朝早くに失礼します(><)
最近、調子が悪いのかご飯になると泣いて食べてくれません💦そういうとき、どうしてますか?母乳だけ?それとも食べそうなベビー用のお菓子とかパンとかあげてますか?

コメント

三回食ですか??
その頃は息子もほぼ食べなかったです!!私はパンとか果物、おせんべい1枚くらいならあげてもいいかなと思ってあげてました。たぶんこういうのは食べると思いますよ(*^^*)でも、母乳だけでもいいと思いますけどね!!

• ゆいゆい♡

ゆいゆい♡

3回です!
    今まではしっかり食べていたのに急になんですよね(><)しかも、少し体重も少なめなので食べてくれないと体重が心配で。。食べそうなもの少しあげてまみます( ;∀;)

• 8月13日

退会ユーザー

どうしたんでしょうね...体調悪いんですかね😭??
    無理には食べさせなくて大丈夫ですよ!!ご飯の時間がやだーってなってしまうと困るのでほどほどに🎵
    お菓子とかも食べなかったら母乳だけでいいと思います。

• 8月13日
  • ゆいゆい♡

ゆいゆい♡

本人は元気だし、なんでたかよくわからなくて😥💭
    心配ですが、気長に様子見てみます(><)

• 8月13日

具合悪いときは母乳だけにしてます

うちの子は吐くし、かえってかわいそうで(T_T)上の子だと1歳からの飲む野菜ゼリーとかあげてます

• ゆいゆい♡

ゆいゆい♡

吐くと食べさせるの可愛そうですよね(><)
    何か食べれそうなものあげてみます。。

• 8月13日
まさこ

どこか体調が悪いとか、病み上がりとかですか??
それとも食べムラでしょうか??

うちは少食の小ぶりちゃんで、食べれるものをあげてました!
パンは食べたのでパンとか、これなら食べる!と言うものも食べムラがあると食べなかったり、量が少なかったですが。
一歳までは母乳やミルクで補うで十分だと言われてるんで、うちも食べなかったら母乳をあげたりしてました。

• ゆいゆい♡

ゆいゆい♡

特にそういうことないんですが😥😥
    今朝はご飯食べました!
    お昼と夜も食べるといいんですが。。

食べなかったら食べるもので対応したいと思います😣

• 8月13日