※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服の処分時期や方法について教えてください。売却は難しいと考えており、どれくらいで整理しているか知りたいです。

サイズアウトした子供の服ってどれくらいで処分したりしてますか?子供二人いて3人目ほしい気もするけど経済的には無理だしたぶんないとは思います。どんどん服が増えていくので下の子が着れなくなった服は整理していきたいけどみなさんどれくらいで処分整理しているか教えてほしいです。売りたいところだけど西松屋やbirthdayの服ばかりなので売れないと思うので処分になると思いますが。

コメント

いちごオレ🍓

思い入れのある服だけ残しています。
安いのはほとんど捨てちゃってますね💦
売れそうな服があるのならセットで売ってみては?
しばらく売れなかったらポイで(笑)

• ラキたま

ラキたま

着なくなったらすぐ整理していますか?下の子が1歳4ヶ月ですが、ベビー服もまだ何も整理していません。ある程度2年くらいとっておいたりしますか?例えば、夏が終わったら、来年着られなそうなら下の子の服は処分とかですか?

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

安い服は状態次第ですぐポイってします😅
    来年にはサイズアウトするとなると思い入れのある服、キレイな状態のものだけ残してあとは処分しますね💦
    そのあととりあえず半年とっておいていらないなーと思ったら捨ててそれでさらに半年とかにもう1度確認していらないか判断してさらに整理してます💦

子どももどんどん大きくなるし残してたら収納スペースなくなるし…で困っちゃいますよね(´Д`)

あととっておいても年々汚れが目立つようになってくるのでその時はポイです😭

• 8月13日