※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

後追いが酷くて、寝室を離れると泣かれて困っています。上の階の方にも迷惑をかけているようで、どうすれば良いか悩んでいます。

後追いが酷くて何もできません。
特に寝室に寝付いた後、お風呂やトイレ、家事など自分の用事をしようと立ち上がるたびにギャン泣きされます💧そしてリビング、脱衣所、トイレまで来ます(´;ω;`)
私が布団にいて横にとりあえずいれば寝てくれるしぐずることもないのですがそっと立ち上がるともうダメで…。
これじゃあ何もできません…。
今マンションの上の人が妊娠中でずっと家にいるため申し訳ないです…一回苦情も来てるのでどう対処すれば良いでしょうか(´;ω;`)
1時半過ぎにもわたしがトイレに行くために布団から立つとギャン泣きしてしまいました💧

コメント

シンシアリー

11ヶ月ならみんなそうですよ。何もできないんですよね、わかります。
しかたありません。
それが赤ちゃんです。
頑張ってください!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(´;ω;`)やはりみんなそうなのですね…💧マンションの上の方は苦情が来てから対処という形でいいのでしょうか?正直トイレなどは連れて行けませんしどうしようもないような気がして…。
    一回ギャン泣きで管理会社通して苦情が来ております💧声が大きい子で…💧

• 8月13日
  • シンシアリー

シンシアリー

声が大きいなんて、元気なお子さんなんですね、いいことじゃないですか。
    マンションの上の方は妊婦さんでしたけ?彼女もうんだらわかることもいまは理解できないかもしれないですね。苦情きたらまた考えましょう!

• 8月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そう言ってくださりありがとうございます(´;ω;`)
    そうみたいです。主人が先日上の方のお腹がかなり大きくなってるのを見たそうで、最近になってからずっと家にいるのでおそらく産休に入ってるんだと思います💦
    分かりました!苦情がきたら考えます!

• 8月13日
❤︎男女ママ♡

私はトイレも一緒に入ってます😂
そんなもんですよー
かわいいです
今しかないですもん

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    今しかなく、かわいいですよね(´;ω;`)
    ただ今は胃腸炎治ったばかりで治っても原因のウイルスは出るらしく娘には移したくなくてトイレは勘弁してー!💦ってなっている今です(´;ω;`)さらに生理中なのもあり…(´;ω;`)
    みんなそんなもんだと聞いて少し安心しました(´;ω;`)

• 8月13日
きりもち

今下の子が後追い全盛期に入ってきました😅
寝かせた後家事とかしたいのに居ないことにすぐ気付かれますよね〜😂
上の子も断乳するまでそうでした>_<

上の子のときもなにも出来なくてすっごくイライラしたけど、改善策は見つからず😓
こんなにママのそばにいたいんだなぁ〜。
こんなにママを必要としてくれてるんだなぁ〜。
と開き直ってとにかく一緒にいました!
夜寝る時間は一緒!トイレ行くよ〜とドアの前でおもちゃで遊ばせ、お風呂もドア開けながら笑
昼寝をおんぶでさせてその間に家事って感じでした😅
下の子も同じようにしてます!

苦情は嫌だし怖いですね😢
でもどこのご家庭も赤ちゃんは泣き叫んでるし、泣くのが仕事だし。走る音がうるさい!ではないなら多少はしょうがない!と開き直って強くいましょう>_<
頑張ってください😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦コメントありがとうございます(;_;)
    後追い全盛期中なのかな?と思ってます。。
    確かに開き直って一緒にいる方が楽かもしれません(;_;)!
    お風呂もドア開けながらですよね💦

本当にありがとうございます。
    二階建てのアパートのようなマンションが複数の棟に分かれてるのですがまだ子供さんがいらっしゃる方々がとても少なく…。さらに娘の年頃の子は全くいなくて💦
    泣き声も外まで聞こえる子なので毎日気にして気にして過ごしてたらものすごくストレス溜まってました(;_;)走ることはまだ出来ないし多少は仕方ないですよね!

• 8月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

いまだに泣かれます(´°ω°)

昼間や起きてる時にはほとんど後追いしないししても付いてきて満足って感じなのに布団に寝かすとダメです(⚭-⚭ )
でもこれも今の時期だけなのでまただ…と思ってますm(_ _)m

マンションだと隣り上下って気になりますよね。
上の人も子どもが産まれたら泣き声や物音などで迷惑かけるのにまだ苦情言ってきますかね?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まだ泣いちゃうんですね(;_;)いつまで続くかなぁ?と思いながら過ごしてます(;_;)
    上の方のご主人が朝早くから夜遅くまで仕事している方で娘は夜結構泣くし夜中もなかなか寝なくて…だからきになるのかもしれません。
    ドアの音だけでも苦情が来たので…。神経質な方なのかも…。
    まだ生まれてないみたいですがまた苦情がくるのかな?と思うと結構気にしてます💦

• 8月15日
ゆきちゃ

寝ていても追っかけてくるのはすごいですね😂まま大変だー、、、

妊婦寝つき悪いので寝ても泣き声で起きちゃうのかもしれないですね…
けど、自分の行く先だしなればわかるので無視でいいとおもいます。
赤ちゃんに泣くなって方が無理ですよ

わたしなら申し訳ないより逆にイラっときちゃいますね( 笑 )言い返すなら、じゃあ泣き止ませてみてください。ぐらいです😅 🤷‍♀️

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

寝ても追いかけて来ますね💦
    先週胃腸炎でほとんどトイレでいたのでかなり泣かれました。
    さすがに胃腸炎の時にトイレ開けっ放しとかは出来ないので…。

それもあると思います💦私も後期はとにかく寝付けなくてつらかったので痛いほど分かります。
    あと上の方にも返信で書きましたがご主人が朝早くから夜遅くまで仕事で娘のよく泣く時間は夜中なので寝れないのかもしれません。

赤ちゃんに泣くなという方がむりですよね(;_;)

• 8月15日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

でも基本的に上からの音は良く聞こえるけど
    下からの音はよっぽどひどくなければ聞こえないと思います…
    ドアの音で苦情はもはや床に耳つけなきゃ聞こえないんじゃないかなー。ずっとマンションの最上階に住んでましたが下の音なんて聞こえたことないです💦嫌がらせに近いのでは?と思いました😅💦

うちは今上の男女と犬の0時回った頃からの騒音(タンスの倒れる音や喧嘩、犬の虐待されてるんではないかと思うぐらいの鳴き方)と毎週末、連休などの友達連れ込み朝5時ぐらいまでガタガタドタドタギャーギャーに困ってます( 笑 )管理会社と警察に連絡済みです。(何もしてくれてませんが)あまりに酷いので引っ越し先今探してます💦諦めて引っ越すのも手かもしれないですね

• 8月15日
ぴっぴ

うちも後追いいまだにすごいですよー!キッチンとの境にベビーゲートしてますが、トイレ行く際ベビーゲート抜けるんですがその瞬間からギャン泣き😅ベビーゲートに張り付いて私が戻るまで泣き続けます!笑
我が家は子供産まれる直前に一軒家購入したのでかまわず泣かせていますが…マンションだと気になりますよね😭

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私の住んでる部屋は間取り的にベビーゲートが付けられなく、ベビーサークル買ってトイレ行くときはそこにいれるのですが入れた瞬間からギャン泣きです(;_;)
    早く一軒家にしとけばよかったと思ってます💦

• 8月15日
まさこ

うちも後追いすごかったです、3ヶ月くらいから私が側にいないと泣いて、抱っことかも私じゃないとダメでしたが。
11ヶ月くらいで人見知りも無くなって、気づいたら後追いも無くなって、あんなに大変だった後追いが今はなくてちょっと寂しいです💦💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

無くなればそれはそれで寂しいですよね(;_;)💦うちは後追いが11ヶ月から始まったので…。もともと人見知りは全くしない子で内弁慶な子で…。
    外に出れば嘘のようにおとなしくて笑ってるので家に帰るとほとんどギャン泣きで💦

でも今だけの大切な時間ですよね(;_;)💖

• 8月15日

私の子もそうでした…
今、一歳10ヶ月でもう後追いはありません‼︎
私も11ヶ月の時に後追いがすごくてママリで同じような投稿しました(>_<)
トイレは抱っこしながらしてました(´-`).。oO
いつかなくなるよー今だけだよと言われ、嘘だーーって思ったけど!本当でした笑笑

苦情来てるんですね…それは上の人なんですか?

泣くのは対策しても限界があるので、直接謝りに行くとか…?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

抱っこしながらトイレ!すごいです!
    私は今胃腸炎の病みあがりでさすがに今はトイレに娘入れることができず…お風呂も生理が重なって今は一緒には入れません💦

上ですね…管理会社の方に上の方と言われましたのと、二階建ての構造が少し変わったマンションで隣とは離れてるので…

一応管理会社の方も赤ちゃんは仕方ないしねと、うまく言うとは言ってくれてますがもしまた苦情がくるようなら謝りに行こうと思います(;_;)

• 8月15日

退会ユーザー

うわ…胃腸炎きついですね…
    しかも生理なんて…大変(>_<)

確かに赤ちゃんの泣き声って耳につくし、体調不良だと参ってしまうけど…
    母親だって申し訳ないと思って生活してるから、苦情言われても困っちゃいますね…
    私、一軒家からマンションに引っ越すので、かなりビビってます…😅

謝りに行って理解してくれるといいですけどね(o^^o)

• 8月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やらかしました(;_;)食あたりで💦治りかけた頃に生理が来て布団の上で撃沈してました💧
    明日には生理が終わりそうです(;_;)

たしかに、子供がいらっしゃらない方からしたら泣き声って耳につくと言いますよね💦
    それはビビりますね(;_;)

そうですね!今臨月っぽいお腹されてるのでタイミングも困ってますが理解してくださるとうれしいです(;_;)

• 8月15日