※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
お金・保険

貯金の割合と家計のバランスについて相談です。固定貯金が3割、旅行や帰省貯金が1割弱で少ないかどうか気になります。

みなさんは貯金を何割していますか?
すみません😣何割かでお答えいただくととても助かります。

あと意見が聞きたいです。
私の家は
固定貯金➡3割
旅行、帰省貯金➡1割弱
これは少ないですか?

コメント

みゆ

現金での貯金2割、積立型保険などで1割です。
気持ち的にはもう少ししたほうがいいかなと思いますが、保育料や習い事に思いの外お金かかってしまって…😅

• マッチ

マッチ

ちいさいお子さんがいるからそうなってしまいそうです😊貯金も大切だけど、生活も大切ですもんね

• 8月13日
  • マッチ

マッチ

参考になりました。ありがとうございます❗

• 8月13日
いちママ

素晴らしいですー!
私、貯金は2割できてないくらいです( ; _ ; )できればもっとしたいけどローンが多すぎてできません💦💦

• マッチ

マッチ

ありがとうございますー😆
    ちいさいお子さんがいるから車を買い換えたり、家を建てたりローンと友達にならなきゃならんですよね。

• 8月13日
butter

固定だと預貯金1割なんですが、貯蓄タイプの保険や学資などを別です高めに設定してるので合わせると3割以上になります😅

• マッチ

マッチ

貯蓄タイプで思い出した❗私もゆうちょの医療貯蓄保険に入ってるんだった❗妊娠、出産費用がかかるから怖い😭

• 8月13日
みかん

めちゃくちゃ理想ですね!

うちは借金返済に2割、貯金に1割くらいです(^_^;)

• マッチ

マッチ

ありがとうございます❗
    小さいお子さんがいるからそっちにどうしてもお金がかかりますよね😵
    借金が…早めに片付けば…しまじろーさをこ生活がより豊かになるのに😢

• 8月14日
  • みかん

みかん

夫が独身時代に作った借金です(-_-)

子供が小学校上がるまでには完済予定です(^_^;)

• 8月14日
  • マッチ

マッチ

どんな状況でもやりくりして、家庭を守るしまじろーさんは素晴らしい人です😊

• 8月14日
  • みかん

みかん

遊興費とかではなく、個人事業主時代に事業資金として借り入れしたりとかの残りなので、その辺は承知で一緒になったからですね(^_^;)

まぁ、蓋開けてみたら想像以上の金額で、最初ドン引きしましたけどね!

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます♡

• 8月14日
うめ

うちは使わなかったお金を貯金にまわす感じなので、手取りの5割は貯金になってます。

• マッチ

マッチ

すごい❗うちは給料日と同時に貯金しないと全部使っちゃうタイプです。さらに言えば余らせることなく使うタイプです😵

• 8月14日
なっちゃん🐾

うちは4割くらい貯金、2割が積み立て保険です。
以前は3割くらいでした!
ちゃんと貯金目的分けられてて偉いです!うちは何かあったら崩してしまうので😓

• マッチ

マッチ

6割りすごっ✨子供にこれからお金がかかりますよね😁うちに限ってないけど私大医学部に行きたいといい始めた時にためにしっかり貯めます

• 8月14日