※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

股関節・足の付け根が痛い37w初産です。動くとピキーっとなり、寝返りや歩くのがつらいです。ストレッチや入浴で改善せず。無理して動くか安静にするか迷っています。

37w初産です。
昨日から股関節・足の付け根が痛くて寝返りも立ち上がるのも歩くのもツラいです😭
動かすとピキーっとなる感じです!
今日ストレッチや入浴もしてみましたが改善されず…😞
この場合、無理してでも動くのとしばらく安静にするのとどちらが良いのでしょうか?

コメント

ミュち

痛いですよね💦
私も臨月は歩くだけで声が出るくらい痛かったです💦
けど早く産みたくてスクワットとか床掃除頑張りました(;∀; )

  • さくらこ

    さくらこ

    返信ありがとうございます♪
    本当に痛いです💦
    スクワットと床掃除して悪化しませんでしたか?お子さんは早く産まれたのでしょうか?

    • 8月13日
  • ミュち

    ミュち

    悪化なのか何なのかはもうよくわかんなかったです(;∀; )
    じっとしててもどんどんあちこち痛くなっていったので💦
    早いってゆうほどでもなかったですが39wで産まれましたよ♪

    • 8月13日
  • さくらこ

    さくらこ

    他にもあちこち痛くなるんですか!😭
    これくらいで騒いでたらダメですね…笑
    予定日前の出産うらやましいです♪
    私も、痛いけど運動して体力付けようと思います‼
    夜中にありがとうございました😆

    • 8月13日
  • ミュち

    ミュち

    つらいと思いますが無理せず体動かしてくださいね💦
    出産頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

    • 8月13日