※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、布団とベッドどちらがいいか迷っています。布団の方が子供が敏感に反応しにくいかもしれません。布団に変えるべきでしょうか?

皆さん、お子さんが生まれた時、最初に寝かせたのは布団でしたか?ベッドでしたか?
また、どちらの方がいいかアドバイスあると嬉しいです。
因みにベッドなんですが、布団に変えようかなと思ってます。
寝かしつけの時にきしみ音や、移動で沈んだりして子供が敏感に反応して布団の方がいいかも?と思うようになってきて...

コメント

つーちゃん

ベビーベッドです

れい

どっちもですね!
昼はリビングでベビー布団、夜は寝室で私が使ってたシングルベットです!
一応そろーっと動きますが、きしきしなります笑
熟睡してたら起きません😊✨

ふゆ

布団で寝かしつけてます!
寝かしつけるとき、どうしても添い乳じゃないと寝ないってときは布団の方がすんなり寝てくれて、ベットへの移動もないので楽です😊

のりぞ〜

私は夜はベビーベッドですが、お昼はベッドで一緒に寝たり、リビングに敷いたマットで寝てもらってます!
ベッドだと気にされてる、音や沈みがあるかもしれませんが、あんまり気にしてると、ものすごく静かな環境でしか寝れない子にならないかなぁ🤔
でも夜の寝かしつけ大変ですもんね〜😩

うちは布団です💓

1階の和室にベビー布団敷いてます!LDKと繋がってるので様子わかるし、夜は私もTの字(寝返りしてつぶしてしまったら怖いので)ななるように布団敷いて一緒に寝ています☺️旦那は2階のベッドで一人です😏

一人目だしペットもいないのでベッドは邪魔になるかなと思って買いませんでした!特に不便にも感じてないです😊

ただ布団だと抱っこするときとか腰が痛いです😅

Hina mama💕

うちはベビーベッドです🙂

でも確かに添い寝するとき
私の布団に転がす時は大体即寝ます!笑

それでもベッドに寝かせてますが😆💦

さるあた

うちは布団です。
自分たちが布団で寝てるので。

うちは、昼間はリビングでお昼寝用のマットで寝てもらって、夜は寝室に置いてあるレンタルのベビーベッドで寝てもらってます👶
どちらでもいい子に寝てくれます😊