※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材を1週間食べ続けるのは問題ないですか?二回食で同じメニューも大丈夫ですか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経ちます!
一度に3種類くらいの野菜とお粥を作って、冷凍保存してるので1週間ずっと同じ野菜をあげて、またなくなったら次の野菜で冷凍保存して1週間あげるっていう感じです😥1週間ずっと同じ食材をあげてたら飽きてしまったり、何かデメリットあるんでしょうか?
また、二回食になったときは朝と夕方と同じメニューじゃ良くないんでしょうか😥??

コメント

ゆう

私も知りたいです💦💦
どなたか教えてくださいませ💧

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

離乳食いろいろ難しくて悩みますよね😥

• 8月13日
かずずん

その頃は10種類ぐらい作ってたと思います。色んな野菜を入れてアレルギーみてました。量も増えるし、1回2-3種類とか、混ぜてみたりとかしてました。だから、1度に2-3週間分ぐらい作ってました(笑)😁

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

10種類!そんなに作ってたんですね!
    本に見たら1週間で冷凍したものは使い切りましょうと書いてあったので、2〜3週間のような大量のは作ったことなかったです💦そこまで本通りにやらなくても大丈夫ですかね?😥

• 8月13日
  • かずずん

かずずん

冷凍してあるから大丈夫です〜。1ヶ月越したら大人が食べ切ってるぐらいです(笑)😁

• 8月13日