※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
ココロ・悩み

旦那が歯磨きを怠ることで悩んでいます。赤ちゃんが生まれるので心配です。どうすれば改善できるでしょうか?

歯磨きをしない旦那どう思いますか?

毎日しないって訳ではないんですけど眠い時とか動きたくない時はいくら言っても歯磨きをしません。
歯磨きしてと言っていると「何でそんなに必死になって言うのか意味がわからない」と言われ自分が眠いからキレられます。

これから赤ちゃんも産まれて育てていって歯磨きも教えていくのにと、、
子供もそんな姿を見て歯磨き嫌がらないかなとか悩んでしまいます。

どうしたらちゃんと磨くようになりますか?
それとも、もう旦那は諦めて放置でいいのでしょうか?

苛々するし臭いも気になるしもう本当に嫌です。

コメント

kr

私は絶対無理です💦
せめて朝起きてからと寝る前はしてほしいですよね。。

歯ブラシに歯磨き粉付けて持って行ってあげるのはどうですか?

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

あたしも無理です!
    歯磨きしないと気持ち悪いですよね(´;o;`)

本当に眠い時は持って行ってもしないんです(´>_<`)

• 7月26日
ひかり1/0

ちょっとないですね
私ならはっきり、臭いがくさい!っていってしまうと思います。自分だけならまだしも回りに迷惑かけてる自覚がないと思うのでいってあげると変わるかもですよ!?

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

ないですよね\(・・`)/

なるほど!
    歯磨きしないとまた臭くなるよーって言ったりはしてるんですけど自分の口が臭かった事を自覚してなくて、、

• 7月26日
はらぺーにょ、22

うちの旦那も言わないとしないです(o_o)⚡️

くさくなくても「息くさいー」
とか、チューしてきた時に「歯磨いてないから嫌」とか、自分が磨くときに「磨いた?」とか毎日毎日言ってます。

後でって言われたら敢えて返事はせずに、あからさまに磨けよって感じに態度に出してます。笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

面倒くさいのでしょうかね?
    でも、してくれないと嫌ですよね(;д;)

あたしも毎日毎日歯磨きーって言ってるんですけどね、、

後でと言われたら態度に出すのはいいかもしれませんね(・∀・)
    今度後でと言われたらやってみます。笑

• 7月26日

私の夫も同じで、思わずです!笑
本当、不潔に感じますよね!
でも、解決しましたよ!
たまたま夫が親不知が生えてきたので歯医者へ。
歯医者さんにコッソリ相談して歯磨き特訓してもらいました。
それと、自分が歯磨きするときに夫の分も歯磨き粉つけて渡してます。
洗面所まで取りに行くのが面倒だったのか、夫はテレビ見ながら磨くようになりました!
朝は「歯が汚いと不潔に見えるよ!」や「カッコいいのに歯磨きが残念。周りの女の子も絶対見てるよ」と伝えたら磨き直しまでするようになりました!
ちーちゃん。さんはお子さんがおいでるとの事。
大きくなるまでに絶対直してもらいたいですね!

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

嫌ですし、本当に不潔に感じますよね!

やはり歯医者さんの力は絶大なんですね(`・д・´)

前は持って行ってたんですが最近は自分でちゃんと取りに行って磨くんですが眠い時だけはどうしてもしなくて、、

うまいこと言って磨かせるしかないですね!

はい!
    直してもらいたいです!

• 7月26日
ドラえもん☆

うちの主人も夜は歯磨きしませんが子供たちは気にしません!パパは歯磨きしないのが当たり前と思ってます。でも長男も次男も毎日歯磨きするのでパパがしないから僕もしない!とかは全くないです☆

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

子供はパパが歯磨きしなくても気にしないんですねヽ( ・∀・)ノ

ママがちゃんと毎日してれば自然とやるようになるんですかね?

• 7月26日
hinamama☺︎

はじめまして♫

私の旦那さんも大の歯磨き嫌いですよ〜!でも食事や朝起きるタイミングは絶対一緒なので、私が歯磨きするときに旦那さんの歯ブラシにも歯磨き粉つけて渡してます┌(┌^o^)┐♡

最近調子に乗ってきて、私が歯ブラシ持ってくるのが当たり前みたいになってきてますがwww

効果大ですよ♫

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

初めまして(・∀・)

やはり嫌いな人居るんですね!
    前は歯ブラシ持って行ってたけど最近は自分で磨くようなってきたけど眠い時は駄目ですね(´;o;`)

あ!
    歯ブラシ持ってくるの当たり前みたいになるのわかります。笑

• 7月26日

無理やりでも磨いてもらいましょう😭歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してあげましょ❤️

口が臭いだけで済めばいいですが、歯周病になったら最悪です😰若い人でもなりますし、全身に菌がまわって色んな病気を引き起こしますので😨

現に私の友人の旦那が夜の歯磨きを怠って歯周病になってました😓

ちーちゃんさんやお子様を支えていかれるためにも旦那様には健康
でいてもらわないといけませんしね、しっかり磨いてもらいましょう😖💦

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうですよね(´>_<`)
    磨いてもらわないとです!

最近よくなってきたんですけど前までは歯磨きするとすごい血が出てたんです(;д;)
    歯周病だったんですかね?

歯周病で色んな病気を引き起こすって言いますもんね(-ι_-)

はい!
    しっかり歯磨きしてもらって健康で居てくれないと困ります!

• 7月26日
yu...

わたしの旦那もあまりしない方でした!
ただ、歯科助手してたので許せませんでした!笑
付き合ってる時から半年に1回は歯医者に行ってクリーニングしてもらうように、そろそろ半年たつよって歯医者に行くまで言ってました!

さすがに結婚するまで歯ブラシしてるかまで管理してませんでしたが、結婚してからは歯を磨いてないなーと思ったら歯磨いた?と言って歯磨きの存在を思い出させてます!笑

歯磨きせずこのまま寝そうって時には歯磨き粉つけてもっていきます(^^)

今ではだいぶ習慣になったみたいで夜歯を磨く時わたしの分まで持って来てくれるまで成長しましたよ!笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

歯科助手さんやってると余計に許せないですね。笑

すごい!
    クリーニングは言った事なかったです(´・д・)

寝そうな時にあたしも持って行ったりしてるんですけど磨いてくれなかったりしてたまに心が折れそうです(;д;)

羨ましいです!
    あたしの旦那もそんな風になって欲しいです。笑

• 7月26日
まなぽんぽん

臭いと言い続けちゅーされたら拭いたり拒否してたら磨くようなりました
臭くなくても鼻押さえたりして笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

やはり臭いって言われると気にしますもんね。笑
    あたしも臭いよーって言ってみようかな(・ε・`*)

• 7月26日
SARISARI

歯科衛生士です٩(ᐛ)
歯磨きしないとか人としてあり得ないです(꒪⌓꒪)
むし歯にもなるし歯周病にもなります。
歯周病になった場合…最終的には歯が抜けてしまいます。
痛いと気づいた時には手遅れになってることがほとんどです。
歯周病は全身疾患とも関係していて糖尿病、心臓疾患、脳疾患など色んな合併症をもたらします(´・Д・)」
それでも構わないと言うならほっときましょ(笑)
そう言う人は痛い思いしないと周りが何言っても聞きませんから(´・Д・)」笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

あり得ないですよね(」゚ロ゚)」
    もうむし歯だらけだし今はよくなりましたが前は歯磨きすると血が出てました、、

痛いと気付いた時にはもう手遅れなんですね(´;ω;`)
    歯周病ってこわいですね!

確かに!w
    それでも構わないと言われたらほっておきます─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ

• 7月26日
ドラえもん☆

なりますよ。
私は磨くので一緒に磨いてます。
磨かない人は無視!です(*´∀`)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

なると聞いて少し安心です!
    パパはほっておいて子どもと一緒に磨くようにします(*`・з・´)

気にしすぎると苛々倍増ですもんね!

• 7月26日
ドラえもん☆

でも何で磨かないんでしょうね…
寝るとき口の中とか気持ち悪くないんですかねー信じられないですよね( ̄▽ ̄;)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

何で磨かないのか不思議ですよね(´・_・`)

あたしは、磨かないと口の中気持ち悪くて絶対に嫌なのにって毎回思ってます。
    あり得ないですよね(;д;)

• 7月26日