※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

つわり中に食事や歯磨き後に気持ち悪くなる方いますか?改善方法を教えてください。

つわり中の方に聞きたいんですが、食事した後や歯磨きした後など口の中が気持ち悪くなることある方いますか😖😖?
どおやって改善してるか教えてください😣😣

コメント

nana

ありましたー(>_<)
食事、歯磨きの後はよく吐いてました…

食事はマイペースによく水分を取りながら食べて、歯磨きは歯磨き粉は使わないで磨いたり、出来るだけ奥に入らないように、舌に触れないようにしました。

悪阻辛いですよね…
あと少しがんばってください!

サチコピ

コーヒー牛乳飲んでます😅
コーヒー牛乳はちょっと変かもしれませんが、他には冷たい物を飲んだり、かき氷を食べたりするとちょっと楽になります😅

ハル

ご飯の後は後味が口の中に残って気持ち悪くなります💦
そんな時はミントガム噛んでますよ(>_<)

すけ

私もつわり中は、何食べても吐いてたし、歯磨きの後もよく吐いてました😭
歯磨きはとりあえず磨ければ良い!と思って歯磨き粉を付けずに磨いたり、あまり奥まで行かないように下を向いて磨いたりしていました😂
あとは基本気持ち悪くなったらミント系のガムを食べてました!結構スッキリしましたよ☺️

ふかふかふか

私は酸っぱいものを食べます。カムカムレモンが手放せません。