※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

悪阻がひどくて体重減少、流産後も苦しみ続ける。悪阻と流産の関連や、なぜ悪阻のない人が元気な赤ちゃんを持てるのか考える。

悪阻がひどくて入院するほど何も食べれなくて体重五キロ痩せました。
しかし流産してしまいました。
まだ手術日程まで時間があるので
体調も変わらず毎日辛いです。
どうして流産してしまったのに
悪阻はあるの?
どうして悪阻ない人は
赤ちゃん元気で好きなものも食べれて、、、って吐くたびに考えてしまいます。最低ですよね。

コメント

miku

分かります。
私も初めての妊娠のとき悪阻がひどくて何回も点滴して、仕事も休みづらいのに謝りながら休んで大切にしていたのに流産しました。
周りの友達は悪阻がない子が多く妊娠初期でも遊び行ったり旅行いったり…それでも元気な子が生まれました。
なんども不公平だ!って思いましたよ。
手術するまでの期間が1番辛いと思います。ゆっくり休んでくださいね。

• り

コメントありがとうございます。
    本当に不公平って思ってしまいます。
    同じお気持ちの方がいてくれるだけ
    救われました。
    ありがとうございます。

• 8月12日

心臓は動いてないけれど、お腹にはいます。なので悪阻は消えないです。
私も流産経験あります。
最低なんかじゃないですよ。自分を責めないでくださいね
きっと赤ちゃんはお空に忘れ物をしたんです。忘れ物を取って帰ってきてくれますよ。

• り

コメントありがとうございます。
    心優しいお言葉までいただき
    涙が出てきました。
    また、戻ってきてくれる!そう信じて
    待ってみます。

• 8月12日

退会ユーザー

立ち直るのに焦らなくて大丈夫です。ゆっくりゆっくり前向きになれればいいです。 無理はしないでくださいねっ。
    りさんのところに赤ちゃんがきてくれますように...👶❤️

• 8月12日
BB8

私も悪阻が酷くて5キロ痩せて寝たきりになり入院しろと病院に言われました。経済的な理由で入院拒否したのですが、同じ時に妊娠していた友人が悪阻なくお出かけしまくっていて
こっちは更に切迫早産で寝たきりなのにお祭り行ったとか花火見に行ったとかアップしてて本気でイライラしたし憎らしくなりました。
全く最低なんかじゃないです、人間として普通の感情だと思います。

すーい

体が異物だと思うまで心臓が止まってても悪阻はあると医者が言ってました…。
私は前回悪阻も出血も腹痛も全くなく稽留流産しました…。
悪阻がなかったから流産したのかな…体冷やさないでちゃんとしてたのにな…仕事休めないからって無理したからかなって自分を責めました…。
諦めきれず2週間猶予もらい奇跡を信じましたが奇跡はおきず手術をしました。
最後に見せてもらったエコーはお腹で萎れながらもしがみついていた姿でした…。
そして今忘れ物をとってきた娘がお腹にいます。

妊婦は奇跡ですよね…

今は心も体もゆっくり休んでくださいね

mana

私もしました。辛いですよね。
また来てくれると信じてて下さいね。
お体お大事に( ¨̮ )