※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
家事・料理

愚痴?になります😅やっと今日が終わったー!義実家の集まり💦予想通り、義…

愚痴?になります😅やっと今日が終わったー!義実家の集まり💦
予想通り、義母が抱っこ抱っこ😵『大丈夫?』『きつくない?』『抱っこしようか?』そう言いながら息子既に奪われる😵抱っこしたいって言えばいいのに🙄義父の兄が室内、ましてや個室でタバコを平気で吸いだし本当にありえない。旦那が義父義母に言っても注意せずそのまま💥(うちは室内ではタバコ禁止、吸ったら30分抱っこしないと旦那が徹底してます)義母は息子をずっと離さない、はじめましての親戚になぜか義母が紹介、自慢、旦那に似ているしか言わない。それにモヤモヤイライラ(笑)それでもニコニコ愛想笑い頑張った(笑)お利口に寝ていた息子もさすがに2時間すればぐずり出して義母じゃ手に負えず、やっと抱っこ交代😭息子は泣きやみ目をぱちくり💡親戚の方々が『やっぱりお母さんがいいんだねー!わかるんだねー!気持ち良さそうやー!』と👏嬉しかった〜😭
義実家では室内犬がいて、息子を連れて義実家に行ったことはなし。(うちにはたまに遊びにきてます)旦那が『犬をゲージに入れる気もないし、息子を寝かせる場所もないのに行けるわけもない!』と言っても『うちの子は汚くないよ〜早く連れてきてよ』とブツブツ。それを聞いてた親戚の方々が『それは連れて行きたくないわ!赤ちゃんのうちは特に!行かないほうがマシよ!』と😭言いたい事全部言ってくれました😂初めて会ったけど親戚の方々に感謝です🙏😂
長々と愚痴になりましたが、これからお盆で義実家に行かれる皆さん、頑張ってきてください!😣

コメント

tmya

お疲れ様でした😊
お盆かなり疲れますよね💦
義母が子どもを奪いたがるのすごくわかります😣💦
親戚の方が代弁してくれるとすごく助かりますね😃羨ましいです😁
うちはこれから!気が重い⤵

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    疲れましたー😵とりあえず今日が終わったので一安心🤣お前の子じゃないだろー!と叫びたくなります💥笑
    はじめて親戚の方々に会うので緊張してましたが、助かりました!😂
    madoppeさんも頑張ってくださいね!😭

    • 8月13日
みすばに🐰💕

親戚の方たち良い人ばかりですね!
暴走ぎみの義母には、そういう味方になってくれる人がまわりにいるだけで救われますよね😊
本当羨ましいです!!

私は14日に義母に会います。
今から具合が悪くなりそうなほど憂鬱です(。-_-。)

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    本当、孫フィーバーで暴走です(笑)
    今日は周りにいたので本当に助かりました😂
    憂鬱ですよねー😵私も今日が憂鬱で仕方ありませんでした😣
    頑張ってきてください😣

    • 8月13日
ぴよ

お疲れさまです!
義母あるあるで、共感②でした(笑)
室内犬のアレルギーもそうだけど、赤ちゃんを噛む可能性頭になさそうですね(^^;)
親戚の方、グッジョブ👍👍👍

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    本当にそれです😵犬にも溺愛してるので、息子を連れていってもゲージに入れる気はなく離すみたいで(T_T)毛が落ちてる部屋にも寝かせたくないし、舐められたくもない!!旦那が『顔舐めたらどうするの!』って怒ったら『いや、汚くないから!』と拗ねてました(*_*)ドン引きです(笑)

    • 8月13日
かおりん

親戚の方々が良識ある人で良かったですね😁
室内犬は噛まれたり毛を吸い込んだらどうするの?😰って心配になります。
義母も子育てを経験してる1人なのに…大昔で忘れちゃってるのかな⁉️💦💦
お疲れ様でした!

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    本当ですよね😣
    犬を溺愛してるので、息子にも会わせたいみたいで💥(私からしたら意味不明)
    旦那が『顔舐めたらどうするの!』と怒ったら『うちの子は汚くないから!』と拗ねてました、、ドン引きしましたね😵

    • 8月13日
deleted user

私も全く同じです!
似すぎて笑ってしまいました(;゜0゜)
義母、子供を離さないですよね。
お前の子か!って突っ込みたくなります(笑)
タバコも吸うし、なんでもかんでも食べさせるし、酒飲みながら抱っこしてるし。
そして、親戚に勝手に紹介。
"孫です~。○○(旦那の名前)に似てるでしょ!"って。

ほんとうざい(笑)

義母大嫌いなので、ママリでよく愚痴ってます♡(笑)

  • みつきママ♡

    みつきママ♡

    同じ方がいて心強いです😣
    本当、ずっと抱っこ😵何かしら理由を言ってきて奪われます(T_T)ガルガルもあって本当抱っこされたくない!!
    てか本当に同じですね!🤣笑
    自分の子のように紹介された時は本当に腹が立ちました💥😭

    • 8月13日
こうのとり

うちもだっこして離さないし
私がダッコして泣き止んだら不満げです(;o;)

空気よんでくらる親戚いっぱいでよかったですね(*^^*)

うちは親戚や義兄嫁も義母と一緒にとんちんかんなこといってくるのでまじうざいです

義実家近いんで週一くらいで行ってましたがストレスすぎて

1ヶ月ほど行ってません

でもさすがにお盆なんで
お線香あげにいく予定です

しばらくいってないので嫌みをいわれないか
ドキドキです(TT)