※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

4週目で体重減少、食欲あり、便秘・下痢経験。赤ちゃんに栄養いっているのか、自身に問題があるのか気になります。同様の経験の方いますか?

今、4週目なんですが、お腹すいたら、なんだかんだちょこちょこ食べてるのに体重が減ります。しかもこの二日間便秘になのに…(その2、3日前は下痢でした)同じ様な方いらっしゃいますか?

赤ちゃんに栄養いってるんでしょうか?それとも私、どこが悪いんでょうか😭

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

14週のへその緒が出来るまでは
母胎から直接は栄養行かないで
卵黄嚢から栄養貰うので
大丈夫ですよ😁✨✨
私自身安定期まで悪阻があって
体重かなり減りましたが
何の問題もないです( ¨̮ )

• yu

yu

そうなんですか‼😲知らなかったです☺詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)安心しました✨

• 8月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

初めてだと分からない事
    たくさんあるし不安ですよね😭💦

赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 8月12日
  • yu

yu

はい😭なのでママリですごく助かってます🙇
    ありがとうございました(*^^*)こっちゃんさんも元気な赤ちゃんが産まれます様に🍀😌🍀

• 8月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

不安な事はたくさん質問して
    1つ1つ解決していきましょう😍✨

ありがとうございます😊💗

• 8月12日
ミルキー

私も今もどんどん体重減ってますよ〜保健師さんに聞いたら食べた栄養が(特に糖やタンパク質が中心)赤ちゃんに行っていてお母さんは今ある脂肪で生きてるために体重が減るそうですよ!

• yu

yu

そうなんですね!妊娠超初期の(胎嚢も5日後見に行く状態です)赤ちゃんの形ではないときでも、もう栄私が食べた栄養を赤ちゃんはもらってるんですか?😲😲

• 8月12日
  • ミルキー

ミルキー

そうみたいですよ!(*´◇`*)心配な時は看護師や保健師さんに聞いたらもっと安心すると思います(*′V′*)

• 8月13日
  • yu

yu

そうなんですね🙏はい、また聞いてみます☺ありがとうございました(*^^*)

• 8月13日
ピク

私は体重が増えないなぁと思っていたら、血液検査で引っかかり、バセドー病でした´д` ;妊娠初期の血液検査で何にも言われないなら問題無いかと思われます(´ω`)

• yu

yu

そうなんですか😣わたしは、まだ妊娠初期の血液検査はしてないんですが毎月、違う持病で採血はしてます。その時はいつも異常なしと言われます。妊娠初期にする採血はまた違うのでしょうか?

• 8月12日
  • ピク

ピク

長男の時は悪阻も無く、初期でも体重が増えていて、下は双子だったのですが、長男の時よりは悪阻もあるからかなぁくらいでいたら、数値が気になるって言われました(´ω`)血液検査もいろいろあるので、違う病気の採血では、その病気に必要な項目しか調べないかと思います(´ω`)だるくなかった?とか、眠くなかった?と聞かれましたが、妊娠の状況だと思っていたので気づかなかったです´д` ;薬を飲んだら、体重も増えて、ダルさも取れました(´ω`)

• 8月12日
  • yu

yu

そうなんですね‼😣こんど、初めて胎嚢確認に行くのですが、その時、産婦人科で必ず採血とか採られるのでしょうか?自分から体重が減ると相談した方がいいですよね💦

• 8月12日
  • ピク

ピク

採血する数週は決まっていると思います´д` ;市から貰う赤ちゃん健診の助成の紙に20000円くらい助成してくれる時があるので、その時に採血やら、子宮頚がんやらいろいろ調べてくれるはずです^_^何週だったか定かでは無いので、不安な事は聞いても大丈夫だと思いますよ(´ω`)初期は減る方も多いので、私も悪阻と思っていたらまさかでしたが、私みたいの方が珍しいので、不安になり過ぎないのがいいですよ^_^今も薬は飲んでますが、何とかなりますから^_^

• 8月12日
  • yu

yu

そうなんですね🙏‼すごく細かく説明して頂きありがとうございます✨分かりました!悩みすぎても良くないですもんね😣💡ピクさんも早く良くなります様に🍀😌🍀

• 8月12日
  • ピク

ピク

ありがとうございます😊最初はいろいろ不安になってしまいますよね´д` ;でも、母は強し!なので大丈夫ですよ(´ω`)私は神経も体型も図太くなり過ぎましたが´д` ;元気な赤ちゃん産んで下さい👶

• 8月12日
三児のママ

あたしも便秘だったり下痢だったり
特に下痢の時心配になります😩

• yu

yu

そうですよね🙏同じ4週目なんですね✨胎嚢は確認されましたか?☺

• 8月13日
  • 三児のママ

三児のママ

病院に行ったのが早すぎて
    まだ胎嚢確認できませんでした😭

• 8月13日
  • yu

yu

そうなんですね😭わたしは、5週目になるあたりでいく予定です☺胎嚢確認出来るかドキドキです🙏💓晴さんは、何週目あたりに行ったのですか??

• 8月13日
  • 三児のママ

三児のママ

出血はないんですが、お腹が
    痛い気がして子宮外不安です。
    あたしは17日の5w3dに
    予約とってます( ᵕ·̮ᵕ )♡

• 8月13日
  • yu

yu

私も全く同じで出血はしてないんですが下腹部痛が気になって不安です😣そして私も17日行きます😲‼

• 8月13日