※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ハイローチェアのベルトなしで使っている方の意見を聞きたいです。姉からもらったけどベルトがない。姉は子育て中。説明書にはベルト必須と書いてある。

ハイローチェアのベルトなしで使っている方いますか?

姉からハイローチェアもらってて、色々掃除したりしてたんですがベルトがない…
姉に確認したらなくて大丈夫とのこと。

うーん、でも説明書には必ずベルトしてくださいって書いてあるのにー

ちなみに姉は2人子育てしてます。

ベルトなし自己責任ですが、なしで使ってる方の意見も聞きたいです!

コメント

ぱん

もちろん自己責任ですが、深いものであれば(寝かせるところがくぼんでるもの)大丈夫かもしれません。
3ヶ月までわたしはベルトなしで、上にバスタオル敷いてつかってました。
寝返りの気配や横向きで寝始めたらやめました。
小さいうちから寝返りしそうだったり横寝する子は危ないと思います。
寝返りするようになったらそもそもハイローは嫌がってました。
今は離乳食あげる時に背もたれ立てて椅子にしてます。
ベルトないと脱走されます(^_^;)

つくつくぼーし

ちょっと乗っていてほしくて、ベルトなしのときあり、少し用事をして見てみると、動いて動いて腰から下がプラーんと落ちて、もう少し気づくのが遅かったら床に落ちるところでした😱

動くまでは大丈夫かもしれませんが、動き出すとすごく危ないですね😭

zu

私はベルトとって使ってました!
もちろん何かあった場合は自己責任ですが^_^
あんがいベルト邪魔で、、。

ちあこ

今のところ無しで使っていますが、
誰かがいつもそばにいるようにはしてます💦

私も知人から譲っていただいたものなんですが、
汚れていたので、メーカーの公式サイトでベルトとシートだけ買いました😄
そういったパーツだけでも売っていたりするので、チェックしてみるといいと思います。

いちご

まとめてのお返事ですみません!
みなさんコメントありがとうございました😊❤️

新生児〜動くまでベルトなしで使えそうですね!
安全にはくれぐれも気を付けて使用したいと思います!

公式サイトでパーツ売りの情報もありがとうございます♡
不便さを感じたらベルト買おうと思います😃