※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。葵ちゃんにしたいけど、名前の画数や運勢に不安があります。みなさんはどこまで気にされましたか?

名付けについて質問させてください😊✨女の子出産予定で、色々と調べた結果葵ちゃんにしたいなと思ってます🌱花言葉やイメージから、こうなって欲しいなって思いで決めたんですが、サイトなどで見てみるとすごく良い運勢のサイトと、凶運になってしまうサイトがあって…😭もしその名前つけて、とんでもない運命背負うことになったら、後悔してしまいそうだし…😭みなさんどこまで画数気にされましたか?また何を参考にしましたか?

コメント

こりす

病院にある名付け本に
15画の名前の運勢にビビッと来たので
って書いてあったので15画の名前が
候補にあがってます!!

ちなみに私の名前は凶運だったのですが
大病や怪我もなく今まで幸せです笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    逆に画数から考えるのもいいですね😊💕✨そういう考え方もあるんだ!!
    私も凶運でした(笑)もし大きな病気やとんでもない人生になってしまった時に、きっと自分が後悔してしまいそうで…💦もう少し悩みます😊✨

    • 8月12日
はる

画数は、2つの無料アプリで調べたくらいです。二つとも悪くもなく良くもなく・・・60点くらいの画数です。
どのアプリみても凶とか、悪すぎたらやめようと思っていました!

もう、漢字も譲れないくらい思い入れがあって、良運のサイトがあるなら、私はそれを信じてつけると思います😊
漢字少し変えてもいいかなってくらいなら、他の漢字の結果が良ければ変えるかもしれません☆

  • さっちゃん

    さっちゃん

    葵ってゆう言葉を由来とか花言葉とか色々調べたら、すっごく惹かれて✨旦那とももう一度話し合ってみます😊

    • 8月12日
ゆーmama☆

気にしないです!
女の子なら特に姓が変わる可能性高いし、変わって大吉になることも凶になることもありえるので。
気に入った名前でいいと思いますよ(^^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    周りの友人が気にして付けた人が多くて、それが当たり前かな?って思ってました💦😭まだ25wだし、まだまだ悩めるんですが、早く決めてお腹にいる時から名前で呼んであげたくて😭💦💕

    • 8月12日
deleted user

色々なアプリで画数調べたりしたんですが、アプリによって凶だったり吉だったりしたので気にしないことにしました!
由来や思いがきちんとあればいいと思います!
女のコですし!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    何も思い入れのない名前より、いいですよね!!私も気にしないようにします😊✨

    • 8月12日
りぃ

流派やサイトによって違うので、何処かで良ければいいやー!って思い、旦那と話し合って名前の候補決めましたよ♡
ウチも女の子予定なので、結婚したら名字変わるしねぇ〜✋と言いながら(ノ∀`笑)
自分自身の姓名判断も、かなり微妙だったので😅

両親が一生懸命考えた名前を付けてあげるのが一番だと思います✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    どこでも吉以上の名前もあるんですが、その名前に何の思い入れもなくて😭💦どうせなら、似合う名前や思いを込めた名前にしたあし…💦私もそうしようと思います💕
    もう少しで出産ですね!!頑張ってください❤️

    • 8月12日
いろは

運勢や字画で幸せ不幸せとか決まらないから、あんまり気にしなくていいと思いますよ✨
つけたい名前あるのに、それで諦めるのもったいないです💧

あたしは気にしてません(* ॑꒳ ॑* )⋆*
色々パソコンや本などたくさん見たり、元からつけたいな~って名前がありそれを候補にくみこみました♡