※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
子育て・グッズ

最近食事が2食になり母乳量が減った。三食に戻すと戻るでしょうか?母乳の人は朝やお昼、どんなご飯を食べていますか?

最近またご飯を2食しか食べなくなって母乳量減ったような…
またこれからきちんと三食食べるようにしたら戻りますかね?

母乳の人は朝やお昼、どんなご飯を一度に食べてますか?

コメント

ぱぴぱぴ

助産師さんからとりあえず米と味噌汁飲んでりゃ母乳わ出るって言われたんで米に味噌汁かけて急いで食べてます😂
出来るだけ3食食べたいですけどバタバタしてて毎日3食わ食べれてないです😭ほぼ2食で母乳の出も心配なんで水をいっぱい飲む様にしてます😆

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます✲*゚
    お味噌汁って毎回作ってますか?
    それともインスタントですか?
    1ヶ月だとまだバタバタしてますもんね😭
    水は常温ですか?私はどうしても冷たいものが飲みたくなっちゃいます💦

• 8月12日
  • ぱぴぱぴ

ぱぴぱぴ

味噌汁わ夜ご飯の時沢山作って置いて次の日の朝昼まで食べます☺️味噌汁作らなかった日わ1食、2食になる事が多いので時間があったら出来るだけ作る様にしてます😆野菜を沢山入れといたら米と味噌汁だけでお腹いっぱいになるしササッと食べれるのでオススメです😂

私も冷たいのが飲みたくなります😳
    やっぱり母乳あげてると喉渇きますよね😭💫

• 8月12日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

やはり夜ご飯の時に沢山作った方が朝昼バタバタして作る時間なくても食べる時間だけ少しでもあれば大丈夫ですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    私も明日からそうします!☆*。

やっぱり冷たいものがいいですよね!(笑)
    元々よく飲むんですけど母乳だと尚更喉渇きます😩💭

• 8月12日

私もお昼を軽く済ましてしまうと、夜の母乳量が減った気がします。
ワンオペ気味な状況なのであまり食事に手をかけられず...でも白米だけは欠かさずガッツリ!食べてますよ(*^^*)

ちなみに朝は上の子(2才)が好きで一緒に食べてほしがるので、シリアル食べてます。ただこれだと足りないので、保育園送り出して白米おやつに食べてます^^;

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます☆*。
    きっとまさにその状態なのかもです。。
    15時くらいからお腹すいたなーと思うけど夜まで食べなかったり…時間ない時は白米以外はなにを食べてますか?

• 8月12日

退会ユーザー

お腹すいてもつい先延ばししてしまいますよね^^;私はその時食べられるもの...大抵バナナかな?あとはあまりよくないけれどビスケットをよく食べてます(^^)あまり乳腺炎にならない体質なので。あとは朝おにぎり数個作ってちょこちょこ食べてます(*^^*)授乳中に自分も食べてたり。笑

• 8月12日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

そうなんですー!(;▽;)
    上の子の送り迎えもあるし朝は下の子が起きたタイミングで準備したりで夕方も毎日バタバタで…(笑)昼間くらいゆっくりしよう、寝ようと思うとご飯食べなかったり…寝ようとすると下の子は起きちゃって結局寝れず…でイライラし始めちゃうんですが。。
    やはり私もバナナをまた買うようにしようかな。。時間なくてもササッと食べれますよね🤔
    私も授乳中に食べてることたまにあります!(笑)
    あ、あと夜中ってお腹すかないですか?
    夜中におにぎり食べたらヤバイですかね…(笑)
    ありがとうございます、また明日から頑張ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月12日

いや本当にお疲れさまです(>_<)なんだか似たような状況ですね。分かります~うちも就寝・起床が2人の子+パパまでみんな違うので翻弄されっぱなしです!
夜中・・・良し悪しどうなんでしょう?でも私は食べちゃってます^^;いままさにみんな寝てひと段落したので野菜チップスポリポリ食べてます笑

退会ユーザー

すみません別枠に返信してしまいました^^;

• 8月12日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

別枠でもコメント返ってくるだけで嬉しいです(*´﹀`*)
    そうなんですね!
    私のとこもバラバラなので…パパのお弁当は夜中の授乳後に作って寝て、いつの間にかパパは仕事に行きます(笑)

野菜チップス!他のお菓子より良さそう…!私も野菜チップス常備しようかな、、
    私も歯磨きしたあとに子どもに隠れてこそっと煎餅1枚食べちゃいました(;▽;)
    空腹我慢できません!(笑)

• 8月12日