※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

旦那さんがいない時の入院や陣痛時の対処について相談です。上の子の食事や病院での待機が心配で、計画分娩も悩んでいます。

旦那さんしか頼れる人いない人に質問です。

上のの子と一緒に入院した人、
上の子の食事などはどうしましたか?
1日どうやって過ごしましたか?

あと旦那さんがいない時に陣痛きたらどうしますか?
タクシーで上の子と病院にいくまではわかるのですが、
病院についても上の子はまだ1歳なので1人で待ってるわけにはいかないし、
病院のひとがみてくれるわけでもないし…
旦那は陣痛きても仕事から帰宅することはできないと思います😭😭

計画分娩にしてもらったほういいんですかね?
でも促進剤うつのに抵抗があります💦💦💦
できれば自然に陣痛を待ちたいです…

コメント

deleted user

うちは上の子が3歳のときに出産で旦那が仕事も休めたのでずっと一人でみてたわけではないので参考になるかわかりませんが、産院でお子様ランチ用意してもらえますし、午前中は保育士さんがいて預けられます。キッズスペースもあり遊ばせたりも出来ました!
二人目も三人目も旦那がいる時に陣痛来たので、、いなければ陣痛タクシー登録してたので一人で行くつもりでした。

  • まリさん☆

    まリさん☆

    保育士さんいるんですか!すごい産婦人科ですね〜!
    私の住んでる地域にはそのような産婦人科なさそうです…😓
    回答ありがとうございました✨

    • 8月12日