※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食用食器セットとスパウトについての質問です。離乳食用食器セットのオススメや、スパウトでの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月から離乳食を始めるにあたり、いろいろと揃えようと思うのですが、離乳食用の食器セットみたいなやつでオススメはありますか?!(๑˃̵ᴗ˂̵)
スパウトはもう購入済みで、そろそろ練習させようかな〜と思うのですが、麦茶やアクアライトを飲ませてみて大丈夫ですか?!
それともミルクをスパウトで飲ませた方が良いのですか?!

コメント

かない

コンビの食器セット買って
使っています^_^

スパウトは使わず
ストローから使っています^_^

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます!!
    コンビ気になってます٩( 'ω' )و

    いろいろ調べてみると、スパウトは使わずにストローから使う子もたくさんいるようですね(ノ`・∀・)ノ
    特に問題はなかったですか??

    • 8月12日
  • かない

    かない


    他のを使ってないので
    わかりませんが
    コンビのいい気はしますよ^_^

    スパウトは買ったけど
    使わずでした(-。-;

    スパウトで飲めるようになっても
    その後ストローも練習するなら
    最初からストローのほうがいいと
    いう情報を得て紙パックの麦茶で
    練習しました。

    アクアライト等のイオン飲料は
    発熱してしまった時だけにして
    普段はあげないほうがいいと
    思います。

    • 8月12日
  • Harumama

    Harumama

    確かにそうですね!!
    ストローもどっちみちやりますもんね٩( 'ω' )و

    アクアライト、普段はあげないようにします!!

    • 8月12日
  • かない

    かない


    頑張ってください^_^

    • 8月12日
noripi111

離乳食セットは買わず、持ってるもの+百均で間に合ってます(o´罒`o)
百均のシリコンの入れ物(弁当のおかず入れ)は、冷凍するのにかなり便利です!
タッパーとか製氷皿は固くて出しにくいけど、シリコンは凍っても曲がりますからね(o´罒`o)
かなり取り出しやすくていいです!

スパウトは、なかなか慣れてくれませんでした。
マグも慣れてくれず。。。
風呂上がりに哺乳瓶にスパウト付けたら、ごくごく飲んでくれて、それからマグにスパウト付けてものんでくれました!
アクアライトがなにかわかりませんが、風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませると、喉がかわいてるのでごくごく飲んでくれて、スパウトになれてくれると思いますよ!

  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、マグ自体になれてなかったので、最初、マグには乳首つけました(笑)

    • 8月12日
  • Harumama

    Harumama

    耳寄り情報たくさんありがとうございます!!!!
    100均が意外と役立ちそうで、明日行くのが楽しみです٩( 'ω' )و笑

    乳首がついたマグは先日購入したので、今使ってます♡
    その乳首をスパウトにできるタイプなので、上手く慣れてくれたら良いなと思ってます!!
    アクアライトは、和光堂がだしてるポカリみたいなやつです!!

    • 8月12日
  • noripi111

    noripi111


    百均自体楽しいですよね(o´罒`o)(笑)
    そこで離乳食に使えるグッツを発掘すると、楽しいです( •ᴗ•)*♪

    同じですかね?
    うちもスパウトのマグを買ったのですが、乳首も付けれるやつて、ピジョンのものです!
    ストローとコップのみのものもあるし、ピジョンなら間違いないと思い買いました(o´罒`o)
    いきなりストローも飲めなくもないですが、やっぱり練習が大変です(´nωn`)
    乳首以外のものに慣れてもらうためのスパウトですしね!
    使った方が、無いよりかはストローにすぐ慣れてくれそうな気がします!
    先日、ストロー練習したのですが、のどに突っ込むことなく、自分で飲めました。
    でも、すぐ忘れました(笑)

    アクアライトは、ポカリみたいなそういう飲み物なんですね!
    保健師に、イオン飲料は、熱出した時だけ飲ませてくださいと注意されました。
    なんでかわからいですが、今は麦茶で全然いいと思いますよ!

    • 8月12日
  • Harumama

    Harumama

    そうです!!
    ピジョンの(ノ`・∀・)ノ
    うちもピジョンなら間違い無いと思って買いました(笑)
    スパウト、明日から麦茶で試してみようと思います♡♡

    アクアライトは普段はあげないようにします٩( 'ω' )و!!
    頑張ります♡

    • 8月12日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます(●´ω`●)

    頑張ってくださいね!!
    私も、ストロー練習頑張ります(笑)(o´罒`o)

    • 8月12日
deleted user

可愛い食器を買いたかったけど、100均の離乳食の食器セットにしました(・∀・)笑

スパウトでは麦茶を与えてます。

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます!!
    え!!100均に売ってるんですか?!
    ちなみにどこの100均でしょうか??(๑˃̵ᴗ˂̵)

    麦茶、あげてみようと思います♡

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セリアで、画像のやつのオレンジ買いました(^^)✨
    エプロンも100均です。笑
    セリア以外の100円ショップでも離乳食グッズ売ってましたよ★☆
    もう少し大きくなったら、可愛いの買ってあげようと思ってます。笑

    • 8月12日
  • Harumama

    Harumama

    わー!!
    いろいろあるんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡
    セリア近くに2店舗あるので(笑)行ってみようと思います!!
    お写真ありがとうございます♡

    • 8月12日
deleted user

うちの子は、6ヶ月から離乳食をあげました。
離乳食セットを買いましたよ。手っ取り早く(笑)

6ヶ月からだったので、ストローからいきなり白湯や、麦茶をあげました。
スパウトではあげない方がいいと思います。ミルクは哺乳瓶で🍼

  • Harumama

    Harumama

    やはり離乳食セットがあると便利なようですね٩( 'ω' )و

    いきなりストローのパターンも多いようですね♡
    スパウトで麦茶は大丈夫なんですよね??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトで麦茶は、オーケーですよ!
    暑い時期なので、脱水症状にならないように気をつけてくださいね。

    • 8月12日
ちり

食器セットは特に買ってません!
始めは、こさじ1杯とかからなので必要ないかと(・・;)
出産祝いでもらったものがあるので、たくさん食べれるようになったらそれを使う予定です‼
スパウトは4ヶ月入ってから、麦茶飲ませてました!
アクアライトは普段から飲ませるのはよくないようです!熱がでたときや食欲ないときに飲ませるものみたいです。普段から飲ませてしまうと甘いので、それしか飲まなくなってしまうようです。

ぽてと

うちはダイソーの食器つかってます!重宝してて、買い足したり…笑
画像のですが可愛いですよ!ちなみにミッキーとかのはレンジ不可だったりするので見たほうがいいです😊👍

そしてみなさんと同じくストローからはじめました!最初2週間くらいは、だらだらこぼして全く飲めてなかったけど、ある日突然のめましたよ!😝ミルクは哺乳瓶でいいと思います!

  • ぽてと

    ぽてと

    ネットから引用しましたが、このシリーズです💓

    • 8月12日