※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

16週の初マタで、安定期に入りつわりもおさまってきたが、たまに頭痛があり、お腹の痛みが気になる。明日の検診が休みで心配。お腹の張りや切迫流産の症状について知りたい。

お腹の張り、痛みついて

こんにちは、16週2日目 初マタです。
安定期に入って つわりも落ち着いてきているのですが、たまに頭痛があり、体調があまり良くありません。

今日 朝からたまに腹痛があり、左右片方ずつ痛みます。場所はお臍の2.3cm下辺りです。座ったり横になっていても痛いままなのが気がかりです。明日は産婦人科の検診が休みなのですが、月曜日に行った方がいいでしょうか。
チクッと痛かったり、ずっしりと重たいように痛いです。お腹がしんどい感じです。
排便は2日に1度のペースですので、便秘ではないと思われます。
この時期にはあまり腹痛はないとネットで見たものですから心配になってしまって。同じような症状があった方はいますか?

お腹の張りというのがどういうものなのか分からなくて、言葉で説明して頂ければ助かります。
また、切迫流産はどんな症状がありますか。

よろしくお願いします。

コメント

セナ

こんばんは!
片方ずつの痛みで、下腹部のあたりなので子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
私も未だにありますし、ひどい時は歩けないぐらいです(;ↀ⌓ↀ)
私的にはお腹の張りとは違い、横になっても痛みは引きません…。
病院に電話して聞いたこともありますが、出血がなければ様子を見てくださいと言われました。
私の意見ですので、りぃさんが気になり心配であれば電話して聞いてみたほうが安心するかもしれません(^^)
産婦人科の検診はお休みでも、電話は繋がると思いますよ!病院なので(^^)

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。
    歩けないくらいの痛みの時があることもあるのですね。出血はないので、少し安心しました。
    明日1日様子を見て、電話するか考えます。ありがとうございました!

• 8月12日