※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べてうんちも出ていますが、哺乳瓶を口に入れると泣いて嫌がります。同じ経験をされた方いますか?

完ミで育てています。

ここ最近ミルクを飲まなくなりました。
今日も朝の5時半に飲んでそのあと飲んだのが15時前です。

離乳食はパクパク食べるし、うんちもちゃんと出てます。

哺乳瓶近づけると口は開けるのですが、いざ口に入れると泣いて嫌がります。
一回の量は200から220あげてます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

6ヶ月で、飲まないのはちょっとなぁですね。三回食の大食いじゃない限りはミルクは必要な栄養ですからね。

もしかしたら、舌か喉の奥にしみるなにかがある?!のか、なんなのか?!ヘルパンギーナとか色々と流行ってますから、ちょっと気になりますね💦

• aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

そうなんですよね。
    まだ一回食だし、体調悪いのかと思って熱計ってもないし、かといって元気がないわけじゃないし色々と心配です。

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

ですよね、、、こんなに元気なのにミルク嫌がるのなんだろうっていう時って、意外と母親の勘が当たるもので、突発の前兆だった事がうちはありましたよ!

でも突発になるには、6ヶ月じゃまだ早いかな?という気もするのですが💦

何かの前触れで味覚が変わっている可能性はあるかもしれませんね、今まで飲んでたものを嫌がるっていうのは💦他のミルクに変えても同じ事が起きるかもしれないですしね!

• 8月12日